※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れていて、お客様に靴のサイズを勘違いしてしまい、不安になっています。コケてしまった場合の責任や賠償金のことも考えています。

最近なんだか疲れています...。
いろんな事がとても心配になってしまいます。
長いですが、聞いてくださると嬉しいです(;_;)

販売員をしているのですが、先日お客様のお子様の靴のサイズを一緒に見ていました。
Sだとピッタリですぐサイズアウトしてしまうかもしれないとのことで、Mサイズを試着されました。
厚底のサンダルなのですが、足首のところがぐるっとマジックテープで固定されて、足の甲の部分は2つサイズ調整ができるバックルベルトがついたデザインです。
私は勘違いしていて、そのバックルベルトは飾りのようなもので、サイズ調節をしてもすぐ緩んでしまうものだと思ってしまっていて、、お客様に「大きいけどここを締めれば大丈夫よね?」と聞かれた際に、「締めても緩んできてしまうかもしれない」という風に答えてしまいました。

結局足首が固定されてたら大丈夫だよねとのことで、Mを購入してくださったのですが、本当は甲の部分がしっかり締めることが出来たのにそれを知らずに履いていて、こけてしまったらどうしようと不安です。。
勘違いをしてお客様にお伝えしてしまったことにすごく申し訳なく、反省しています。。
今後このような勘違いをしないように徹底したいと思っております。。

そして、締め付けが出来たはずのものを締めずに履いていたからコケて事故などがおこってしまって、違ったことをお伝えした責任で、賠償金を請求されてしまったらどうしようとまで考えて不安になってしまいます。。
辛いです。。

コメント

ちぃ

強迫性障害がありそうだと思いました💦
症状が当てはまるか検索して見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ここ最近急に色んなことが不安で、、自分でもよく分からずここに投稿させていただきました💦
    このようなことが不安になるのはやっぱり考えすぎですかね....😭💦
    ちょっと検索してみます😭ありがとうございます😊✨

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

普通ならば気にならない出来事や些細なことが頭から離れずに気になって不安になる病気のことです😭

次から次へと不安なことが出てくるのも特徴です。

なんとなく私の症状と似ている気がしたので💦

不安を抑える漢方なども処方してもらえるので、もし強迫性障害などが当てはまりそうでしたら酷くなる前に相談してみて下さい✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通なら気にならないんですかね....😭💦
    こんなミス誰もしないんじゃないかなって思って、へこんでいます💦

ちぃさんにもこのような症状があったんですね💦
    親身になってくださりありがとうございます😭💕
    気持ちを吐き出せただけでも、ちょっと落ち着きました😊✨

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

私が読んだ限りでは丁寧に接客されていると思って気になるところはありませんでしたよ✨

お客様のことを考えておられると感じました😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    お客様に満足してもらいたい気持ちが大きく、ちょっとしたことでも心配になってしまいます💦
    そう言っていただけて、安心しました😭
    お話し聞いてくださって本当にありがとうございました😭💕

• 7月1日