※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…旦那からストレスを感じています。ほぼ暴言の…

愚痴になってしまいますが…
旦那からストレスを感じています。
旦那の収入が安定しておらず、旦那の実家にお世話になっているのですが、義母へ対する旦那の言葉遣いが酷く、同じ空間にいることに耐えられません。ほぼ暴言のようなものです。大きい声を出して親に対して怒鳴ったり、その怒りの矛先が私に来ることもあります。私に出来ることはやりたいのですが、つわりが落ち着いてからも頻繁に吐き気を感じることがあり、思う様に体を動かせません。

私自身、飲食店でお仕事をしています。ですが、コロナの影響で営業も厳しく、お休みしている状態です。
自粛が解除されても、人混みなどに行くことはほとんどありませんが、買い物のついでに気晴らしに出掛けたりすると、誰の金で遊べてると思ってんだ、ガソリン代は誰の金だと思ってるんだ!!!と言われてしまうので、検診、買い物以外で家を出ることはありません。私利私欲で旦那のお金に手をつけたことは一切なく、旦那の給料は私が管理し、月の支払いや、貯金にあてています。
旦那は重度のパチンコへの依存があると思います。今週に入ってからは毎日パチ屋へ通っているみたいです。
連絡もなく飲みに行き、夜中に帰ってくることもあります。お小遣い制にしているので、自分の分のお金で遊んでくれるのは構いませんが、私の貯金が旦那よりも多いことをいいことにそのお金をあてにしてきます…
旦那は過去に何度か浮気じみたことをしていますが、それを許してきた私も悪いですし、それでも一緒にいたいと思ってしまった自分のワガママなのも分かっています。長い期間お付き合いをし、子供が出来てから籍を入れたので、授かり婚です。ですので、今お腹にいる子供に罪はなく、産んであげたいと思って旦那とも上手くやっていかなければならないと思い、日々耐えています…
変わる変わると言い続け今妊娠しても尚、同じ行動を続けています。そんな男を選んだお前が悪い、周りからそう言われていて、みなさんからもそのような意見が多いとは思いますが、時期も時期で出歩くことも出来ませんし、軽く友人と食事に出かけようとすると、お金のことで文句をつけてくるので、相談できる相手もいません。

長い愚痴になってしまいましたが、頑張ってる方からの意見を聞きたくて初めて投稿しました😢

コメント

みーな

めちゃくちゃ頑張ってると思います😖悪阻できつい中も、義理母さんの事を考えたりとても優しいなぁと思いました。
旦那さんが変わってくれるのが1番ですが、、なかなか難しそうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)生まれてくるお子さんに酷い言葉をかけてしまうと、子供ながら気持ちが萎縮してしまったり、人の顔色を伺ってしまったりする可能性もあるので、そこだけは怖いなぁと思います😥
私ならすぐ逃げ出してると思います😖無理されずに母胎に負担かけずに、、過ごして下さい。

• みー

みー

ありがとうございます😭
    そんなお言葉を掛けてもらえてとても気持ちが楽になりました…
    自分の母には自分で選んだ相手だろ、これだけ言っても変われないんだ諦めろと言われています…😭
    お腹にいる子供も聞いてるからそんなこと言わないでって何度も伝えているのですが、何度伝えても治りません😭
    本当にありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 7月1日