※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先日、上の子を保育園から幼稚園へ転園させました。転園理由は下の子の保育園に合わせるためと仕事を始めるためです。退園理由について心配されたが、トラブルはない旨を伝えました。園に合わなかったわけではないので、心配しないでほしいと伝えました。保育園は皆仕事しているので、そういう心配はないと感じています。

先日、上の子を幼稚園から保育園へ
転園させました。
理由は下の子の保育園に揃えたのと
仕事を始めようとおもったからです。

クラスのグループLINEとかに
保育園に転園するため
退園することを連絡して
退出しました。

すると同じ園のママ友から
友達関係がうまくいかなかったのか?
ママ友関係がだめだったのか?
園に合わなかったのか?
それとも私なにかしたかな?
悩んでたなら気づかずごめんなさい。

とLINEがきました。

なので仕事の都合で
転園するから園にトラブルはないよ
もちろん○○(ママ友)も何も気にせんといてー

と送り返しました。
すると

私が何か悪いことしたのかと
思ってた😅💦
園が合わんかったのかとかママ友と
なにかあったのかとか
心配したんよー。

と来ました。

そもそもそのママ友とは
もうずっと会ってません。
お迎えも被らないし。
しかも仮に他のママ友とトラブルが
あったとして
絶対全員に伝わるぐらいうちの園は
噂好きな人ばかりです。。


すごく心配してくれてるんだろうけど
根掘り葉掘り聞かれてる気がして
すごくイヤな気持ちになりました。
園があわなかったのかとか
悩んでるとか言ってないのに
謝られたり……
なんか下に見られてるみたいな😅💦

私の性格がひん曲がってるのも
あるのですが…😅

そんな皆、退園理由とか知りたいんですか?
わたしはさほど興味ないので💦💦

話のタネになるんだろーなーと
思っちゃいました。

その点保育園は
皆仕事してるから
そういうのないんだろうな~
あー楽かも。

コメント

りぃな

ママ友だったら、いきなり退園したら何かあったのかと思ってしまうし、ママ友なのに何も言われずに退園の事実を知ったら何か悪いことしちゃったのかなと心配になり聞いてしまうかもしれません。
ただのクラスメイトとかだったら、何も聞かないです。
下に見てるとか噂がしたいとかではなく、事実を知りたかっただけだと思いますよ🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね。
    私が気にしすぎなんですかね。
    そんなに仲良くないんです😅💦

    心配してくれてるだけなんですね💦💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

何か園で不幸なことでもあったんじゃないかとワクワクして聞いてきたんだと思いました😅
面白いネタならみんなで噂話にできるし。

断言しますけど、本当に気にかけてくれてる人は根掘り葉掘り聞いてきません😥

  • ママリ

    ママリ

    てすよね😅😅
    絶対ネタに聞いたやろって
    思っちゃいました💦

    • 7月1日
稲穂

絶対ネタにしようと思ってますよね😂
そんな突っ込んで聞きます⁉️
特に親しくもないのに、何かされるわけがないのに!
私も幼稚園年中で息子を転園させるのですが、何か言われるのかなぁ…。

  • ママリ

    ママリ

    私はもともと幼稚園の人たちの
    悪口とか噂とか普通にしている姿に嫌悪してました😅💦💦

    まぁ私の転園もネタだろーな😅

    • 7月1日