※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

息子が赤ちゃんの時、親に預けてバスに乗って出かけました。途中3、4歳…

息子が赤ちゃんの時、親に預けてバスに乗って出かけました。
途中3、4歳くらいの男の子とお母さんが乗ってきて、席は空いてないし男の子はチョロチョロしちゃってお母さんが大変そうでした。
親子が自分の近くに来たタイミングで、「どうぞどうぞ‼️」と席を譲り、恥ずかしくて私は遠くに逃げました(笑)。
そしたら男の子が大きな声で「ありがとう‼️」と言ってくれたんです。
でも私、恥ずかしくて無視しちゃいました😭すごく嬉しかったんですが😭
その時の自分がすごく恥ずかしくて情けないです😭
実は席を譲ったの人生で初めてでして。

何であの時、笑って会釈できなかったんだ自分‼️って感じです。すぐ逃げないで、「うちも男の子なんです😄」とか一言言うとかできなかったのか自分‼️
元々内向的で気が利かないんで、知らない人と話すとこうなってしまいます😅
でも、母親になったから、よその親子に目がいくようになったのかなと思います。

息子を連れてると忘れ物を拾ってもらったり、スーパーで抱っこしながら買い物してると心配して声かけてもらえたり、何かと親切にしてもらえることが多くて、自分もなるべく人のお手伝いできたらいいなと思います‼️

コメント