※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレでお漏らししてイライラしています。次の子供がいるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳のトイトレについて聞かせてください

上がもうすぐ4歳でパンツです
下の子が2歳で真似してパンツを履きたがります
ただまだ、おしっこをする前に言う
ということができないためお漏らしします
1日何回も変えて床拭いてを繰り返してます
正直イライラすることもあります

このままパンツを履きたい気持ちをとり
トイトレを頑張るか
日中トイトレオムツを履かせて
おしっこを言えるようになってからパンツにするか
悩みます楽なのは後者です

三人目ももうすぐなのでとりたい気持ちと
中途半端にパンツにして出産後大変なのも、と
思うとどうしていいかわからないです😢

コメント

コッコ

大変ですね!うちと年齢近いかも!うちも上の子は遅いけどやーーーっとパンツです!下の子も真似してオシッコしたりします!真似してパンツ履きたいとも言いますが梅雨でトレーニングパンツがなかなか乾かないので頑張ってオムツ履かせてます笑
夏になったらパンツ履かせてトイトレ始めようかと思っていました!

トイトレオムツと言うのは?そーゆーオムツあるんですか?

• 33

33

コメントありがとうございます
    そうなんです、梅雨で全然乾かないし
    衣替えで洗濯物もたまってて手がつけれないです😢
    夏には子供が産まれてしまうのでどう向き合っていこうか悩みます

トレパンマンといって濡れている感覚を
    わかりやすくする?みたいなもので
    値段はります😢

• 7月1日
anchan♡

うちの上の子なんですが同じ月齢ぐらいの時、同じやり方でおしっこ言えるようになりました。
1日目は漏らしまくり次の日からおしっことたまに言えるようになりおもらししつつもオムツはずれた感じです。
おしっこの感覚は空いてますか??
1時間に1回とかだとまだ早い気もしますが2〜3時間空いてればママがある程度時間見てトイレに連れてってあげたらいいかもしれないです😊
2番目が今、2歳半で私も妊娠中なんですが上の子と同じようなやり方では全くうまくいかずトイトレ悪戦苦闘してます💦
1日何回もおもらしされて床拭いてパンツ洗ってって妊娠中だしイライラしますよね💦
早くオムツはずれてほしい気持ちもあるけどイライラしながらするのもなぁ〜って感じですよね😭😭
同じ状況だったのでコメントさせてもらいました💕