※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが混合栄養で、ミルクの授乳に悩んでいます。3時間おきにミルクをあげる指導に従っていたが、最近は飲まないこともあり、寝過ぎたり泣いたりして困っています。ミルクの間隔や量について悩んでおり、混合栄養の方の経験を聞きたいとのことです。

生後2週間です。
混合です。
頻回授乳+3時間目安でミルクを退院時指導されました。
退院後はその通りやってましたが、

最近はミルクを少ししか飲まないことや、
ミルク3時間ごとじゃなくても大丈夫なことがある一方、
ミルク飲んで寝過ぎてしまう、
逆にミルク飲んでもすぐ泣いちゃうなど。


毎日試行錯誤でやってますが、
パターンが定まらず、いつも本当にぐちゃぐちゃです。
夜はミルクを飲ませて比較的寝てくれることが多いですが、
昼間は1時間に3回欲しがることもあり、
もう訳わかりません。

混合栄養の方、
やはりミルクは3時間おきに与えてますか?
最近は4.5時間空いても
大丈夫なこともあり、
ミルクの足し方に困ってます。

スケールはレンタルして
もうすぐ届きます(´ω`)

コメント

🐯

授乳を片方5〜10分ずつして、足りなそうな時だけ40〜60足してます!