※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

ベビーカーでの飛沫対策についてアドバイスをください。

飛沫対策でベビーカーにレインカバーなどかけてる方いらっしゃいますか?

もしくは、こんな対策してるよ!っていい方法お持ちの方教えてくださいm(_ _)m


ワンオペのため買い物は二人とも連れていきます。
だいたいは上の子はベビーカーに乗ってくれて、下の子は抱っこひもです。

上の子はマスクしてますが、この前スーパーのレジ待ちをしていると、
マスクをアゴでしてるおじさんが目の前で咳をして、、
とっさにベビーカーを逆にして変えましたが
怖くなりました。

これからの時期暑くなりますし、スーパー内だけで
行きは車移動ですが
レインカバー大丈夫なのかなとか心配もあります。


レインカバー以外にもベビーカーで対策されてる方、
いい方法あれば教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

せな

私は抱っこ紐で買い物してます。抱っこ紐ケープかけて、フードさせてます。顔完全に隠してる感じです。

ベビーカーで行くときは、レインカバーしてます、、

同じく車移動でスーパー内だけの対策なので、レインカバーで大丈夫だと思います!これからはかなり冷房効いてくると思いますし💦


過剰に反応することないとはいえ、やはり咳されると敏感に反応してしまいますよね💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    下の子の抱っこひもはケープ嫌がってそれも悩みです😭💦

    レインカバーしたほうがやっぱり安全ですかね😂!

    冷房あるので逆に寒くなりますよね😂

    まだ感染者が毎日出てる地域なので怖くなりますね😭💦

    • 7月1日
  • せな

    せな

    一歳だと重くなってきますし抱っこ紐辛いですよね💦💦

    安全かは確証ないですが、何もしないより自分の気分としても楽かなと思ってます😭

    • 7月1日
  • まめも

    まめも

    下の子がチョロチョロしていろんなところ触るのでベビーカーに乗ってます😂(笑)
    でも下の子もそろそろ重いので辛いです😭(笑)

    安心感はありますよね😂

    • 7月1日