※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

東京に帰省するか迷っています。コロナ感染が心配で、子どもの安全も考えています。夫の休みも不定期で、悩んでいます。

私は半年になる子どもがおります。関西に住んでおり夫も実家が東京になります。里帰り出産しまして、1ヶ月検診後に関西に戻りアウェイ育児とワンオペ育児しております。この度夫の長期休みが取れたので半年ぶりに東京に帰省しようという話になりました。私も誰も頼れない状況の中で5ヶ月一人で頑張ってきたこともあり、帰省して互いの両親に子どもを可愛がってもらいたいという気持ちと、私もすこし休みたいという気持ちがありました。しかしコロナの感染者が日に日に増加していき、帰省を迷いはじめています。落ち着くまでと考えてもいつになるか分からないのと、夫の仕事がかなり忙しいため今後いつ長い休みを取れるかわからないので帰りたい気持ちもありますが、子どもがかかってしまうことを考えるとやはり帰らない方がいいのでは、と、どうしたら良いか分からず辛いです。皆さまのご意見お聞かせ願います。

コメント

みかん

私は愛知住み、関西が実家なのですが
再来週に1年ぶりに帰省予定です
下の子は両親に初めて会います
しかしやはり東京のコロナ感染者増加には不安を覚えています
東京だけでなく関西でも、愛知でもまた増える可能性もあるし
正直大丈夫なのかなと心配ですが…
感染予防対策をしっかりして
公共交通機関は使わない
実家からは極力でず遊ぶなら屋外にする
など気をつけて両親に娘たちを会わせてあげたいと思います

• てむ

てむ

返信ありがとうございます❣️
    感染者数をみながら見極めていきたいと思います

• 7月2日