※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

車を替えると苗字が変わり、離婚に影響するか不安。名義は自分の名前にするが、権限を取られる可能性が心配。詳しい方、教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

車を替えようと検討しているのですが、悩んでます。
それは、旦那との離婚を考えているのですが
今車を替えると、籍入ってるため苗字が変わります。
(今乗ってる車は独身時代に購入したもののため、苗字は旧姓です)
離婚をするのに、不利になってしまうのか?とふと思ってしまったのですが、詳しい方教えてください。
文句を言われた時とかに車を取られるだとか、
◯◯家の名義な以上、権限は俺にあるとか言われないか不安です。
名義は、私の名前にしますが‥‥

コメント

ちこた

名義がぬんさんの名義なら苗字が旦那さんだから旦那さんの物になるとかはないですよ!
ただ、お金を出したりローンを組むのが旦那さんの場合は、旦那さんの主張によってはそのあたりをきちんとしないといけないかもしれません。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😭
    支払いも私が払うので
    そうなると何の問題もないですよね!

• 7月1日
はじめてのママリ

今買うと車も名義がどちらかは関係なく共有の財産となってしまうと思うので、可能で有れば離婚後に買われる方が面倒が無いと思います。

• ぬん

ぬん

そうなんですね😭
    そうなると面倒ですよね‥‥

• 7月1日
moon

ご両親名義で契約してもらい使用者を主様にするのはどうでしょう?
婚姻関係にあるうちに自分名義で契約すると、共有財産扱いになってしまうので。。

• ぬん

ぬん

そうなんですね😭😭
    そーなると厄介ですね‥

• 7月1日