※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

アパートの上階に住む方への質問です。下の階から苦情はありますか?防音対策はしていますか?子供の騒音や注意する声について、どうしていますか?

お子さんが2人以上いて
アパートまたはマンションの
2階以上に住んでる方に
お聞きしたいです。。
下の人から苦情とかきたことありますか?
なにか防音対策してますか?
子供に、騒がない、ドンドンなど
騒音をたてないように注意してますか?

子供がドンドンする騒音もうるさいけど
私の注意する声も大きいと旦那に
言われました。。
こんなんじゃアパートなんて
すめないですよね?😭😭

コメント

ねね

うちは子供2人いてアパートの3階に住んでます!
子供達にドンドンしないで!とは言ってますが、難しいです😭

下の人には引越し時と下の子が産まれた時に挨拶に行ったり、会う度にいつもうるさくてすいませんと声かけてます!2年住んでますがクレームは来たことないです(^^)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    下の人はお子さんいますか?新しく考えてるアパートの2階は下の人が40代のご夫婦らしくて、、苦情とかくるのかなぁって。。怖いです、、

    • 7月1日
🌈

2階に住んでます〜!
なんにも防音対策してないしこの時期は窓もあいてるしうるさいと思いますが幸い苦情はきたことないです😂😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    下の人が良い人なのですね😭羨ましいです😭

    • 7月1日
  • 🌈

    🌈

    そもそも住んでる?ってほどです( 笑 )去年の9月に引っ越してきて挨拶行ったきり顔みてないです😂

    • 7月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    下からの音は聞こえないということでしょうか?

    • 7月1日
  • 🌈

    🌈

    聞こえないですね(´・∀・`)

    • 7月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    それは羨ましい😭😭😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず会った時にいつも煩くしてすみませんと声かけてます💦
まだ言われた事無いですが、いつも元気だね〜、ちいさいうちは仕方ないから気にしないでね。とか言ってくれます😅
あっ…やっぱり煩いよね💧って思いながら、できる限り気をつけてます!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うるさいものはうるさいですよね、、子供だからある程度は仕方ないと思ってもらえるといいですが、、😭😭💦

    • 7月1日
ぶたッ子

特になにもしていません。
下の方に会った時に「うるさくてすみません。」とは声掛けてますが、「全然だよ!なんにも気にしないで」と言ってくれています。
この時期は窓開ける時間も増え、いろんな所から泣き声聞こえてるので、お互い様と思ってる感じだと思います😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    下の人が良い人で羨ましいです😭😭❤️❤️

    • 7月1日
S.U

二階に住んでます🙋‍♀️🌸
下の方もお子さんがいるので、何とか連絡先をゲットして仲良くなり、苦情を言ってもらいやすくしました😂

お昼寝の時間とかも聞いて、その時間は絵本読んだりテレビ見たり、静かに過ごさせています😅

防音対策は厚さ2cmのジョイントマット。あとは気をつけるようには言いますが、もう仕方ないと思ってます😭😭あんまり言うのも可哀想で…💧

  • ゆんたん

    ゆんたん

    連絡先交換はすごいです😱😱
    下の人もお子さんいるとお互い様って感じで良いですよね😭😭

    そうなんです、、子供に毎日毎日怒るのこっちもつらいし、子供も可哀想だし、、怒れば怒るほど泣いて泣いてうるさくなるし😭😭💦

    • 7月1日
 みんみん

子供が少しでも走ると下の階に壁をドンドンされます😭😰ストレス。。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    えーそれはかなりストレスですね、、怖いですし、、引越しとかは考えていますか?😭これからもっと走ったりドンドンする時期になりますよね、、

    • 7月2日
  •  みんみん

     みんみん

    ジャンプなどするようになって😭
    私が妊婦なのでコロナで支援センターなども行ってないから、余計にはしゃぎます😭😭😭😰
    3月に引っ越し考えてます😭

    • 7月2日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭

    • 7月3日