※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
家事・料理

旦那様の帰りが遅くてご飯作りおきしておくとき、皆さんおかずはなに作…

旦那様の帰りが遅くてご飯作りおきしておくとき、皆さんおかずはなに作りますか?🌟

普段ならカレーやハヤシライスなどを作るのですが、まさかの娘の園の今日の給食がカレー😹
(主人だけカレーもありですが、正直めんどくさい)

揚げ物はできたてより味落ちちゃいそう
野菜炒めも焼き魚もレンジで再加熱したら主人はまんまと食べ頃を逃してしなしなのパサパサにするタイプ
肉ラブなので肉じゃがとか肉増量してもはもの足りなさそう…
お夕飯は麺類嫌がるしな…
とか考えてたらなに作るかわかんなくなってきました😭

純然に仕事で遅くなる、しかも今日は朝も始発前に車で出勤したお家ご飯大好きな主人に美味しいもの食べさせてあげたい…!ちょっとは労いたい…!
主人だけ別メニューめんどくさいとか言っといてどの口がと突っ込みが来そうですが😹

おすすめメニューあったら教えてください😆

コメント

🦖🦕🐾🐰

煮込みハンバーグはどうですか??ガッツリ肉料理ですし、温めるだけでいいですし😊

  • らぴす

    らぴす

    一歩遅かった…!はっとして補足書いたのですがハンバーグ直近で作ってしまっているんです😭

    • 7月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    なるほど😂
    麻婆豆腐とかはどうですか🤔

    • 7月1日
  • らぴす

    らぴす

    まさか数日前リクエストされたときはこんな事態になるとはおもわずに😹
    冷凍ご飯あるし、炒飯とのセットも良さそうです🌟
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    時間別だとメニューも大変ですよね😂
    うちは主人が基本出来立てじゃなきゃ嫌な人なので、毎日帰り遅いですが、揚げ物とか帰ってきてから揚げてます😭

    • 7月1日
  • らぴす

    らぴす

    まさしく主人もそのタイプです💦
    22時とかなら頑張るのですが、今日下手したら0時とかになるかもと言われて寝づわり真っ只中で起きてる自信が情けないことになくて😭明日パート休みなのでやる気だしたいところなのですが、眠気に…勝てる気がしない…!😹
    わたあめさんお子さん小さいのにすごいです😍

    • 7月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    えー!その時間ならもうなんか買ってきてって妊娠中の私なら言ってます🤣
    作っておこうというらぴすさんえらいです☺️✨

    • 7月1日
  • らぴす

    らぴす

    明日遅いのよね?その時間ならご飯職場ででるのかね?(場合によっては一括でお弁当が既に外注されてることがある)

    …あ、ご飯…できたらほしいなー…コンビニ味気ないなー…
    なんてものっすごく切なそうな顔されて頼まれてつい、早く言えよ!と怒りつつ引き受けてしまいました😱

    そしてこの体たらく😹
    麻婆豆腐と青椒肉絲つくりますー!✨
    本当に助かりました!

    • 7月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    優しいです😭💓

    ほんとその時間まで拘束するなら会社ご飯準備しろー!ですよね😤

    お役に立てて良かったです✨

    • 7月1日
さくら

温め直す時はわたあめさんの仰る麻婆豆腐と、青椒肉絲はレンジで温めても割と味変わらず美味しいなーと思います☺️

  • らぴす

    らぴす

    ありがとうございます!中華二大巨頭ですね🌟
    麻婆豆腐おもいっきり主人好みに辛くして大人用、青椒肉絲だけ娘のも作ろうと思います😍

    • 7月1日