※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染者の情報が少なく不安です。報道が少ない理由や影響が気になります。

コロナまだまだ感染拡大しそうですね、、
都内在住だし、無事に出産までいけるか不安です。

妊娠中にコロナ感染した方の話題やその後ってニュースにならないですよね。
最初の頃は数名ニュースなってましたが。
あえて報道してないんですかね。

中国では12月とか1月にその時妊娠4ヶ月くらいの方いたらもうそろそろ産まれてますよね。
でも私が知る限り報道されてませんし、海外の妊婦の方の情報も少ないですよね。
まだまだこれから出産の方が多いとは思いますがあまりに情報ないので、悪い影響あって報道してないのかと不安です、、

コメント

deleted user

もう祈るしかないですよね…
悪い報道、私はネットとかでは
見ましたよ(´・ω・`)
元気な赤ちゃん産んでください♡♡

  • たま

    たま

    そうなんですね、、
    初期の時に緊急事態宣言で、さらにまた感染拡大か、、と不安すぎます、、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は今日LINEニュース?で見ました。胎盤に異常が出たり、流産、死産、があり得るそうです。
私も妊娠発覚したばかりで怖いですが、自粛を続け対策を徹底しようと思います!

  • たま

    たま

    そうなんですね、、
    初期は初期で影響わからないし、中期も後期も感染して悪化したら怖いし、不安ですね。
    都内なのでもう怖くて怖くて、、

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局妊婦さんはいつでも怖いですよね。ホルモンバランスも崩れて余計に不安になりやすいと思います😭
    私は都内ではないのですが、都内から近くて不安です。
    ですが、都内に住んでいるのであれば余計に不安ですよね。自分が自粛出来ても旦那さんは仕事に行くなどありますし…徹底的に対策するしかないですよね😭💦

    • 7月1日
  • たま

    たま

    ほんとですね、、
    妊娠の不安に加えてコロナとか、ほんと怖いです。
    旦那はバリバリ満員電車通勤ですし、私が気をつけてもいつ感染するか、、

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はニュースを出来る限り見ないようにしていますが、LINEニュースはパッと出てきて気になってしまって見てしまいました💦 
    それは怖いですよね😭
    私も旦那が仕事に行ってるので怖いです😭

    • 7月1日
ぽりん

考えない方がいいと思います✨
報道を知っていても知らなくても、とにかくできることは自分がかからないようマスク着用や消毒をすることです。
立ち会いや面会が制限される中のお産になりますが、ゆっくり休めてよかったですよ🍀

  • たま

    たま

    初期で緊急事態宣言で、またこれから感染拡大かと、、不安です。。
    気をつけるしかないですが都内なのでいつ感染してしまうかと不安です。

    • 7月1日
deleted user

いろいろ調べてたらやはり一定数赤ちゃんに影響があり、そういう赤ちゃんが産まれているのは事実みたいですが、まずは何より自分がかからないことなので、気にしなくていいと思いますよ!私は周りにしつこいと言われるくらい消毒や手洗いをしたりお願いしたりして乗り切りました!

  • たま

    たま

    赤ちゃんに感染とかは見たりしましたが、具体的にどう影響がとかわからないですよね、、
    気をつけるしかないですが、都内で旦那も電車通勤ですしいつ感染するか、、不安です。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中は都内にいて、夫はコロナの患者を診察してたのでもう気が気じゃなかったのでお気持ち分かります💦
    旦那様も気をつけて下さっていると思うので、あまりそればかり考えず気を紛らわして下さいね難しいと思いますが😭

    • 7月1日