※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが、母乳とミルクの摂取に関して悩んでいます。母乳の出が悪くなり、完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミに変えた方の経験を知りたいです。

今月で生後7か月になる子ですが
産まれてからおっぱいの出がよくほぼ完母で育てていましたが、後々の保育園のことを考え、一時哺乳瓶拒否してたので3か月ぐらいから一日1.2回程度(だいたい昼と夜寝る前)ミルクをあげるようにしています!

最近おっぱいをあげたあと足りないのか泣きだし、そのあと加えさせても出ないのかさらに泣き(その時おっぱい押してもあまりでてこないです)、ミルクをあげるとゴクゴク飲んで落ち着きます😢
おっぱいの出が悪くなったのでしょうか?😅
完ミにかえようか、もう少し母乳もあげるか迷っています。
同じような状態で完ミに変えた方いますか?スムーズに移行できましたか?

コメント

はな

上の子のとき、1日に1〜2回ミルクあげてました!
もしかしたら出が悪くなったのかもしれませんが、もう7ヶ月なら離乳食の量も増えてくるでしょうし、今のままで良いと思います😊
少し離乳食の量増やしたり、足らないときにミルク足してみたり。
わざわざ今から完ミにしなくても良い気がしました💡

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    離乳食の量が増えるとまた変わりますよね✨
    10か月頃より保育園に入れる予定なので完ミにしておいた方がいいのか悩んでました😭

• 7月1日
  • はな

はな

そうだったのですね!
    10ヶ月ならまだまだ期間ありますし、その頃にミルクにしてもいいと思います😊
    10ヶ月だと卒乳する子もいますし🥰

• 7月2日