※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

生理遅れ1週間で病院へ早いかどうか不安。排卵予定日にタイミング取ったが陰性。ストレスなし。1週間程度の遅れで病院へ行っても良いですか?検査薬再検査は必要でしょうか?

生理の遅れ1週間で病院に行くのは早すぎでしょうか?

2人目妊活中です。ほぼルナルナ通りに生理がきてたので基礎体温等はつけていません。
ルナルナ上では6月10日が排卵予定日で8日と11日にタイミングをとりました。25日が生理予定日でしたが今もきません。
さっきドゥーテストで検査薬をしてみましたが陰性。最終行為日の11日から3週間は厳密にいうと明日ですが、もう可能性はないだろうなあと思ってます。

ストレスを感じるようなこともなく今まで生理がこんなに来なかったのは娘を妊娠した時だけだったので戸惑ってます。無排卵等あるなら8月までに妊娠したいのもあり早めに病院に行きたいです…。
1週間程度の遅れでも病院行ってもいいですか?明日の朝もう一度検査薬してみた方がいいですかね?

コメント

ドゥーテストならフライングで反応すると思うので一週間遅れで陰性だと可能性がうすい気がします💦

ストレスがないとおっしゃってますが、8月までに妊娠したいという思いがあるならプレッシャーやストレスとなっている可能性はあると思いますよ💦

どっちにしろ生理予定日前後では確認ができたとしてもまた数日後に確認しに来てとなってしまうと思うので
気になるとしてもあと2日くらいしてもう一度検査薬して見る方がよいかと感じました。

• みんみん

みんみん

そうですよね😢たしかにチャンスが少ないことがプレッシャーになっていたのかもしれません…。

生理予定日からは明日で1週間になりますが、また来てとなってしまうんでしょうか?明日が主人の休みで、次はまた来週の木曜日になってしまうので明日行っちゃおうかなと思ってたんですが…💦

• 7月1日

退会ユーザー

最後の生理から5週目の後半くらいがやっと心拍を確認できるくらいみたいですよね
    そうなると生理予定日からは2週間後がいいようです。
    早すぎると妊娠していても正常な妊娠か判断がつきにくいのでまた日数あけてからと言われやすいかと思います💦

• 7月1日
  • みんみん

みんみん

娘の時のことをもうほぼ忘れてしまっていて😣💦でも明日じゃどのみち早いということですよね!
    来週の木曜まで待ってみて、生理がこなかったら病院に行こうと思います!
    丁寧に答えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月1日
てんまま

とりあえずもう一回検査薬、できれば別の種類のを試してみるといいかもしれないです!
産後の生理周期も安定していたのでしたら、なんらかの異常があるのか、妊娠したのか、それとも気にしすぎで遅れているのか…どれかですよね😭

• みんみん

みんみん

本当に産後は安定してました😭異常が本当に怖いです😭とりあえず他の検査薬を買ってみようかなと思います💦

• 7月1日