※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

歯で乳首が傷ついて痛いです。右から授乳続けるべき?左からに変えた方がいいでしょうか?夜は寝落ちするので対処法を教えてください。

完母のママさんに質問です🙇🏻‍♀️

現在10ヶ月半完母で娘ちゃん育ててるのですが、
歯が生えてきたのもあり先日ぐらいから
右の乳首が痛くて見てみたら歯で傷ついたのか
少し傷がありました💦
今朝ぐらいまでは我慢できるぐらいだったのですが
お昼ぐらいから授乳時にすごく痛くなってきました。
基本的に、右からあげてて右の方が出が良いのですが
我慢して右からあげ続けるべきですか?
それとも、左からにして右の時間を減らすか
なにか方法を変える方が良いのでしょうか😳?
夜寝る時は添い乳ではないのですが、
寝落ちが基本なのでできればあげたいのですが…😖
皆さんの経験やアドバイス等お伺いしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はな

噛まれるんですかね?
噛まれたとき、おっぱい押し付けたり鼻つまんたりして、噛んだら駄目なこと教えると噛まなくなりますよ😊
右の時間を減らしてもいいと思いますが、乳腺炎には気をつけてください🥺

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳中に噛まれてはいないのですが、多分離す時に歯が引っかかって傷ついたのだと思います…😖
    出がいい方を減らすと乳腺炎なる可能性ありますよね💦
    それに、量も減っちゃいそうですし😰

    • 7月1日
  • はな

    はな

    噛むわけではないなら、きっと痛みに慣れますよ(笑)
    おっぱいの皮膚強くなると思います🤣
    10ヶ月からあまり量のこと考えなくていいと思いますが、気になるなら搾乳すると効果はあるかと思います😊

    • 7月1日
  • Rin

    Rin

    やっぱり痛みにも、皮膚自身も慣れるしかないですかね😂笑
    搾乳って手がありましたね🙌🏻!!
    でも、これを機に量を減らせて離れられたら…。
    とか思っちゃいます🤣笑

    • 7月1日
  • はな

    はな

    10ヶ月だとそろそろ卒乳考えますよね😊
    早い子だとそろそろ卒乳してますもんね!
    あとはお母さん次第ってところですかね👍
    うちは、上の子は1歳半過ぎてもおっぱい飲んでましたー🤣🤣

    • 7月2日
みも

私も、出が良くない方もありますが、痛ければ、痛くない方であげてます。
離乳食の量をやや増やして、授乳回数を減らすとかもしました。水分はしっかり飲めるように、常に赤ちゃん用の飲み物を3種類ほど用意して泣いたらあげるをしていました。
私は一日でだいぶん回復したので、頑張ったのは一日です。

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出が良くない方であげて、寝やんかったらなーとか思っちゃって😭
    でも、試してみるしかないですよね😳
    離乳食は先程少し多めにあげてみました☺️
    飲み物も白湯と麦茶と用意しておきます🙌🏻✨

    • 7月1日