※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

2歳3ヵ月の娘との公園デートでトラブルがあり、育児に不安を感じています。妊娠中のイライラや自信の喪失に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳3ヵ月娘がいます。

切迫流産もあり、コロナもありしばらく娘と2人で公園は行っておらず今日初めて2人で公園へ行きました😌
最初は楽しそうに歩いたり、走ったりしてて、良かったんですが…
ある時サンダルに砂が入ったから取って!という感じでだったので取ったんですが、もうそのサンダル履きたくないと…
いや、履かなきゃ帰れないよ?って言って無理矢理履かせて(砂は全部とって)帰ったんですが、もうずっとギャン泣きで…
道に寝そべるわ、、、鼻水垂らしながら泣いて…

チャイルドシートには全く乗らず最初は頑張っていましたが、お腹を蹴られそこで私もプチンと切れてしまい車の中で怒鳴り、頭をペチンと数回叩いてしまいました、、、

私もとても泣きたかったです。
ちょうど別件で旦那から電話があり、電話越しで娘がギャン泣きしているので大丈夫?と心配してくれて話をして私は落ち着きました。娘も帰ってきてご飯食べてやっと落ち着きました。

それから娘は機嫌良く遊んで、私に話しかけてきますが私はなんか疲れてしまい娘に笑いかけてあげられません…本当に大人気ない😞
私が悪いのは承知です。

あと半年もすれば2人目が産まれ、2人の育児が始まります。
妊活して、待望の2人目です。ただ今日のことがあってなんか育児に自信がないです😢

同じ経験の方いますか?
上の子がイヤイヤ期で、妊娠中の方イライラしませんか?😭

コメント

もも

こんにちは😃

大丈夫ですっ!!!!!
私なんて毎回そんなんですよ!

ママだって人間なんですから
腹も立ちます。
それもいい経験です!

将来、娘さんが妊娠されたとしたら
今回のことを教えてあげてもいいかもですね❤️

• M♡

M♡

ありがとうございます🌱

そんなもんですか😢
    久しぶりに2人で出掛けたので、なんか後味悪くて怒ってしまったことにすごく後悔しています😞
    いい経験だと思いたいです🥺

• 7月1日
みょうが

わかります😭わかりすぎます😭😭
イライラする時は関わらないようにしてました。
テレビ見せたり、寝たふりしたり…
子どもに危害加えたり八つ当たりするよりマシかなと思い💦
どうしようもないですよね🌀🌀

• M♡

M♡

ありがとうございます🌱

わかってもらえて嬉しいです!
    私もさっきテレビ見せてました…もう私は魂抜けて無になってました…笑
    みんなこんな感じなんですね😳💦
    本当2人目産まれて大丈夫なのかなって思っちゃいました😭

• 7月1日
ありさ

うちの子もそーでしたよ😅
イヤイヤ期に赤ちゃん返りで、妊娠してることも理解出来てないのでお腹は蹴りまくるは飛び跳ねるはでしたし、毎日訳の分からないイヤイヤで泣き叫ぶし、それにイライラして怒るから更に泣くしカオスでした😱
生まれてからも〇〇くんが一番にして欲しい!と泣き喚いて、待ってね!と言うと怒って下の子が気に入らないと毎日やっつけてます😅
大変ですが何とかなってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• M♡

M♡

ありがとうございます🌱

赤ちゃん返りがありますよね🙄
    あ、うちも訳の分からないことで泣き叫びます…
    うちだけじゃないんですね😂
    やっぱり大変ですよね…頑張ります😭💓

• 7月1日
  • ありさ

ありさ

頑張らなくてもいいんですよー!😊
    うちは妊娠中も今も手抜きまくってましたし、イヤイヤ言ってるなら多少放っておいても大丈夫です😂笑
    なんならイヤイヤ言ってる息子の横であたしもママもイヤイヤ〜ってやってました😂笑
    妊娠中のお出かけは大変なのに結果はどうであれ娘さんを楽しませてあげようとしただけで充分だと思います😊💓

• 7月1日
ひいらぎ

ありますあります😂
わたしもう好きにさせてました笑
裸足がいいなら裸足にさせたし、それで足が痛いって分かれば履くだろーって感じでした。全部経験です。靴を履かなきゃいけないのはなぜなのか、今帰らなきゃいけないのはなぜなのか、理由を説明してもまだまだ理解しきれる月例ではないので経験させてます!

イヤイヤ期、すべてに付き合っていると親の方がダウンするのでほどほどに付き合うくらいがいいですよ😊

• ひいらぎ

ひいらぎ

ちなみにわたしは妊娠中よりふたり目生まれてからの方が楽でした!妊娠中の体のしんどさとイライラから解放されてもう最高な気分でしたよ😂

• 7月1日
  • M♡

M♡

ありがとうございます😊
    やっぱりサンダル脱がせて歩かせればよかったですよね😞最初やらせたんですが、ますます砂がつくので怒ってて…もう本当イヤイヤ期難しいですね😂何やってもイヤイヤしか言わないし😂
    こっちが嫌だよって思います💦
    ほどほどに付き合うようにします!🌱

• 7月2日
ガッキン

めちゃくちゃ分かりますよー!
私も2歳3ヶ月の息子がおり、現在2人目を妊娠中で23週です!

ちょうどイヤイヤ期と重なっているし、赤ちゃんが出来た事もなんとなーく分かっているのか、変な甘え方してきたりしますよね😥
お腹気をつけてね〜って言っても、普通に蹴られたり肘でグイッと押されたり…毎日のようにあります😂そして怒ってしまいます😅

いつもニコニコが理想ですけどお母さんも人間なんだから怒る時は怒る!で良いかな…と思って日々過ごしています💪
まして妊婦なんですから、普段よりも浮き沈みが激しかったり、身体もしんどかったりで余裕がないのは当たり前だと思ってます😅💦
あまりちゃんとした回答になってませんが、こんなに適当な母もいるので!(笑)
少しでも質問者様のお気持ちが楽になればいいな…と思います😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    おーーー💓一緒ですね!!!👶✨
    お腹いくら気をつけててもダイブされますよね…!笑
    赤ちゃん大丈夫なのかなっていつも思います😂

そうなんですよね!妊娠中で体も思うように動かないし、なかなか抱っこも長時間出来ないし…完全に親の都合なんですが😫
    みんな一緒なんですね( ¨̮ )
    お互い頑張りましょう😊🌱

• 7月2日