※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園に行かない2日間、保育園拒否中。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

一昨日2人目を出産し入院中です。
1人目は義実家に預かってもらっています。
コロナの関係で上の子には会えません。
それもあって何かを感じてるのか日中は保育園に行く予定になってたのですが、この2日間保育園拒否をしています。

昨日は主人に保育園に送ってもらったのですが、飲まず食わずでお呼び出しでお迎え。
今日は義母が保育園に送ろうとしたら、車に乗らないと駄々をこね、義母はそこで諦めて保育園を休ませたそうです。

旦那の両親も高齢なこともあり、できたら日中は保育園に行ってくれた方が私も安心できるのですが、無理して行かせない方がいいのでしょうか?

1歳7ヶ月でこちらの言ってることも分かってきてるので、駄々をこねたら保育園に行かなくてもいいと思ってるところもあるのではと思うと、今後退院後の保育園も気になります。

よければみなさんの考えを教えてください。

コメント

ほのち

急にママに会えなくなって不安なんだと思いますよ💦
無理に行かせようとしても仕方ないと思います💦

• さくら

さくら

そうですよね😔
    無理に行かせない方がいいということでしょうか?

• 7月1日
  • ほのち

ほのち

はい☺️
    義両親のことも心配ですが、数日のことですしなんとか耐えてもらいましょ💦
    赤ちゃん連れて帰ったら赤ちゃん返り激しそうなので、赤ちゃんのお世話もあるし体も疲れてるし大変だとは思いますが、上のお子さんと向き合ってあげた方が良さそうですね😊

• 7月1日
  • さくら

さくら

そうですね、主人も仕事を早退してサポートしてくれてるので頑張ってもらおうと思います🙇‍♀️
    赤ちゃん返りはすでなしてるのでは?と妊娠中から保育園の先生にも言われてたので、確かにさらに激しくなりそうです…
    上の子と向き合えるよう頑張ります!
    少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました!

• 7月1日
  • ほのち

ほのち

なので入院中は出来る限り休んでくださいね😊
    出産お疲れ様でした☺️
    おめでとうございます🎉㊗️

• 7月1日
k

1歳7ヶ月だと、まだまだ赤ちゃんみたいな感じなので無理に行かせなくてもいいのかな?という気もします😣
確かに色々と言っていることも分かってきてはいますが、こちらの都合までは分かっていないので、今はとにかくママがいなくて寂しくてたまらないのかなと思います😢
うちは上の子が1歳8ヶ月の時に下の子が生まれて、この時の私は、もう上の子もすごく大きくなってしっかりしてきたな!とか思っていたのですが、今考えるとまだ全然赤ちゃんだったなと…😣
下の子が1歳8ヶ月くらいになった時、上の子はこんな小さいときに弟ができて頑張っていたのかなと思うと少し泣けました😭
なので、今だけはわがままも仕方ないのかなって思います😣退院したら思いっきり甘えさせてあげて、ママからお話してあげたら、また頑張って保育園行けるようになるかもしれません✨

• さくら

さくら

同じ頃に下のお子さんを出産されたんですね!
    具体的に書いてくださりありがとうございます😊
    朝方急に陣痛がきてそのまま別れてしまったので、寂しくてたまらないんだろうなと思います。
    もともと保育園には通えていたので、退院したらしっかり甘えさせてあげて落ち着いたら通えるようになるかもしれませんよね😊
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!

• 7月1日