※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通って、別の幼稚園に入園された方はいますか?プレに通う=入園しないという縛りがあると通いにくいです。他の幼稚園も見学して総合的に決めたいです。

プレ幼稚園に通って、別の幼稚園に入園された方はいますか?

プレ幼稚園に参加する方は基本的には入園される方としますと記載があって…

やっぱり通わないと分からないこともあるし、他の幼稚園さんでプレがないところもあって見学して、総合的に決めたいのですが、プレに通う=入園しないと!だとなんだか通いにくくて…💦

コメント

ふわり

プレ幼稚園がどんな感じでやってるいのかにもよりますよね🤔私のところは学研に委託をしてやっていて、通っていれば優先的に願書などが貰えるという感じでした✨親も必ず一緒に参加という感じで必ずしも入園するではなかったです!なので、近くの他の幼稚園に入園しました!

月4回くらいのプレ幼稚園でした!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

他の幼稚園へ入園したとのことですが、プレで通っていた幼稚園には何て言いましたか?🤫

• 7月1日
  • ふわり

ふわり

違う幼稚園も検討しているのでギリギリまで悩んでみますと伝えましたよ✨

• 7月1日
  • みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 7月1日