※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

2人目欲しいけど気持ちが揺れる。旦那と話したけど排卵日避けてる。同じ経験の人いますか?

2人目欲しいのにその気分になれない…
欲しいと思ってるし年齢的にも早めにって思ってるから年子になったとしても大丈夫って旦那と話までしたのに、わざと排卵日付近は避けている自分がいます。
同じような心境になった事ある人いますか?

旦那は2人目欲しいと思ってるのに欲しくないって意味分からんと言います。そりゃあそうですよね😅
自分でも意味分かりません😅

コメント

エイヤ

不安と期待ってことですよね
私はわかりますよ😊

• エイヤ

エイヤ

変化は楽しみでもあり怖さもあります。

• 7月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

保育園にも行き始めて仕事復帰したこともありあと1〜2年はこのままでいいかもと思うようになったのもあるのかなと😭
    あと妊娠・出産・一からの子育てと考えると恐怖です😅

• 7月1日
☻

私も似た感じで、私の場合はなっがいなっがいあの妊婦生活をまた送るのかと思うと2人目欲しいけど、、、欲しいけど、、うーん。
ってなってました😆
最終的に排卵日など気にせず仲良ししてできたらもう覚悟決めよう!って感じで授かりました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよ😭
    妊娠中は10ヶ月あっという間に終わった気がしてたんですけどね😅
    たしかに授かったらその時はその時と割り切ってるとここまで悩むことはないかもしれませんね🤔

• 7月1日
てと

わかります😭!!
私も、2人目欲しいけど欲しくないって思ってました😂
やっと1人目とのリズムが整って慣れてきたのに、またあの怒濤の日々が始まるとか考えたくなかったです😵💧

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよ😭
    今の生活にやっと慣れてきたのでその生活がまた大きく変わるとなると次に踏み込めません😅旦那は理解できないって言うんですけど女性にしか感じない気持ちなんですかね💦

• 7月1日
さくら🔰

私は一人目でいっぱいいっぱい、あと、今の幸せがなくなるのでは、ないかていう不安から上が4歳になるまで待ってもらい、腹を括って二人目を、産みました。
気持ちとてもよく分かります。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよ😭
    今の生活が幸せすぎて…私の気持ちも旦那に話したんですが年齢のことや主人の転勤等もあり今がベストじゃないかって話になり😅覚悟を決めたはずなのに…生理がくるとホッとする自分がいます😔

• 7月1日
バマリ🔰

初めての育児をしている最中に最近した妊娠ライフを同時にする事を考えると状況と行動が伴わないはあると思いますよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱりありますかね😭
    自分でも気持ちが追いつかない?整理出来ずで旦那にも伝わらず中途半端な気持ちの状況です😔

• 7月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

妊娠で吐き気地獄で出産しても軽度の味覚障害と便をキープする筋肉がさけて便意なんてなく予知もなく出て来はじめるので急いでトイレに走るため大変でしたよ。

それに男の子は甘えん坊、女の子は女の子で普段は優しくても怒ると気が強い!!
    良い子のうちに産みたいのは山々ですけど体がついて行けてないからそうに感じるんだと思いますよ。

無理しても良い結果にならないと思いますよ。生まれたらちょうどイヤイヤで精神的にまいりますから重なるのも辛いですし必死に作ろうとせず避妊しないで自然に任せた方が体も気持ちも楽に妊活出来る気がします。

流石に身ごもれば本能で産みたいっと気持ちも切り替えスイッチ入ると思いますよ。

力入れすぎないように異性だったら最後の妊活かもしれない可能性もあるので旦那さんには避妊しないでできる期間だし男は焦らなくて大丈夫じゃん産むのは私なんだからっと爽やかにいっておいてやる気だけは削がないでおいておけば良いと思いますよ。

テンションの問題は時間が勿体なくても落ち着くまでは何も考えないでやることだけはしておく時期も必要ですよ。

• 7月1日