※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

産後、赤ちゃんの洗濯はさらさで、大人の洗濯物は洗剤と柔軟剤で洗う予定。洗剤はしっかり洗浄力のあるものがいいと思っている。

産後、赤ちゃんの洗濯物はとりあえず洗濯マグ+さらさで洗おうと思っているのですが、1本使い切ったらもう大人の洗濯物と一緒でもいいかな?と思っています💡(肌の弱くなければ)
みなさんはどの洗剤で一緒に洗っていますか?☺️
大人の洗濯物も、洗濯マグ+洗剤と柔軟剤半量で洗う予定です。

さらさをそのまま使うのがいいのかな?と思いますが、若干コスパ悪いのと、旦那の服は結構作業着で汚れる&室内干しが多いので、しっかり洗浄力のある洗剤がいいなぁと思っています💦

コメント

ポン

子供産まれる前に使ってた洗剤と柔軟剤使ってます!

• suu

suu

最初から一緒の洗剤を使われてたんですね!洗うときも分けずに一緒にしてましたか💡?

• 7月1日
  • ポン

ポン

旦那の泥が付いた作業着とかは別で洗ってますが、普段着などは一緒に洗濯してます✨

• 7月1日
  • suu

suu

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月4日
ゆうちゃんまま

ずっと大人と一緒の使ってます😅
1人目の時に気にして分けてましたが、肌も弱いわけでもないので同じのです👌
ただ上の子達の泥のついた服や旦那の作業着とは別で洗ってます👍🏻

• suu

suu

結構2人目からは気にしないっていう方多いですよね✨1本様子見て、肌が特別弱くなければ一緒にしようと思います☺️
    ちなみにどこの洗剤、柔軟剤使われてますか💡?

• 7月1日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

洗剤はアリエールです💡
    部屋干しする時は部屋干し用のアリエール使ってます👍🏻
    におい大好きで柔軟剤はころころ変えてます❗️気に入った物を使いわけています😊

• 7月2日
  • suu

suu

ありがとうございます!我が家もアリエールなので、そのまま使えそうですね💓参考にさせていただきます☺️✨

• 7月2日
あさ

汚れがひどい物は別にしてますが、普段は全部一緒で洗濯マグと少なめの洗剤、柔軟剤入れて洗ってます!

• suu

suu

生後すぐから一緒だったということですよね🤔!ちなみにどこの洗剤、柔軟剤使われてますか💓?

• 7月1日
  • あさ

あさ

すみません💦生まれてすぐは試供品で貰ったさらさを1週間くらい使ってました!
    その後は普段使ってるアタックZEROとラボンかIROKA使ってます!

• 7月1日
  • suu

suu

なるほど!さらさから普通の洗剤に変えた感じなんですね💓
    教えてくださってありがとうございます!私もさらさ→無くなったら普通洗剤でやってみようと思います☺️✨

• 7月1日
🐣

うちもさらさ一本使い終わってから一緒にしました!
抱っこした時とか、大人の服に顔擦り付けたりしても湿疹出たりした事なかったので

• suu

suu

肌が弱くないか、しっかり見てたほうが良さそうですね☺️
    一緒になってからは何の洗剤、柔軟剤使われましたか💡?

• 7月1日
  • 🐣

🐣

洗濯マグちゃんと、ボールドです!

• 7月1日
  • suu

suu

マグちゃんも使われてたのですね💓教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月1日