※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を導入しようとしていますが、市販の離乳食が多くて食材に不安があります。アレルギーを考えて一つずつ試すべきか、まだ焦っています。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
もうすぐ7ヶ月になります。
離乳食は1ヶ月くらいでそろそろ2回食にしなきゃ…な段階ですが、7ヶ月からの市販の離乳食が色々あって見ていたら、使ってる食材が多い😵
これを食べさせようと思ったらそれぞれクリアしてないとダメなんでしょうか😢
アレルギーとかを考えれば1つ1つ試すべきとは思いますが、5ヶ月のに比べ7ヶ月からの市販品はいきなりレベルアップしてる感じで、まだまだたどり着いてないなとちょっと焦りました💦

コメント

ママリ

大丈夫です!!
市販のは栄養面を考えて作られてるだけなので、その頃なんてクリアしてないものも多いです😊
1つクリアしてないものがあれば市販のもので試してみるのも手ですよ🙌
ただ、アレルギー反応が強く出そうなものだけは手作りするとかして、気をつけてくださいね😂

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    なるべく1つ以外はクリアしてからにしてみます😢
    アレルギー出そうなのは気をつけます💦

• 7月2日
のこのこ

アレルギーが出やすい食品は避けていましたが野菜などアレルギーが出にくいものの場合は初めてでも気にせずあげちゃってました😅

• あきにゃん

あきにゃん

アレルギー出そうなのは特に気をつけて、野菜は体調いい時に様子見ながらあげてみたいです😖

• 7月2日
ママリ

卵、小麦粉、乳製品…などのアレルギー出やすいものだけ個別でアレルギーチェックしました。
アレルギー出にくい野菜やお肉なんかはあまり気にせずベビーフード使ってます。
未だにレバーなんかはベビーフード以外で試してもないです…😂

気になる食材だけ先にチェック済ませておけば市販のベビーフード大活躍ですよ✨

• あきにゃん

あきにゃん

特に心配なアレルギー食材は気をつけてみます!
    ベビーフードも上手く使っていきたいです✨

• 7月2日