※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート用の保冷剤について悩んでいます。普通の保冷剤で大丈夫でしょうか?暑さ対策についてもわからないです。

いつもお世話になっております(*^^*)

ベビーカーやチャイルドシート専用の保冷剤を買うか迷っています。
お持ちの方は、ベビーカー用とチャイルドシート用と二つ持っていますか?

普通の保冷剤で対応していらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?

これからもっと暑くなるのに、暑さ対策をどうしたら良いのかわかりません(^_^;)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

ベビーカー用の保冷剤・冷却シートカバーのセットになってる物を買いました(*・ω・*)保冷剤は取り外しできるので、チャイルドシートの時は保冷剤をタオルに巻いて首元に置いています。
子どもの熱すぐこもるので心配になりますよね(^^;;

• かな0109

かな0109

お返事ありがとうございます(*^^*)

保冷剤を入れないときには、冷却シートとして使えるんですか?
    首もとを冷やせると、きっとお子さまも快適ですね(*^^*)
    差し支えなければ、どこで買ったのか教えて下さい

• 6月24日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

保冷剤を入れないときは、素材が冷んやりしたシートになっています(´◡`๑)汗も吸収してくれるので助かっています♡
    赤ちゃん本舗で買いました∩(´∀`∩)

• 6月24日
  • かな0109

かな0109

それはいいですね!春から秋口くらいまで長く使えそうです!
    赤ちゃん本舗みてみます!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 6月24日
ろぼこ

私はベビーカー用の使ってますが、暑い中買い物しなきゃいけない時は重宝してます(^^)
やはり涼しそうですし、私も安心します!

ちなみに、ベビーカーで使ってるのをチャイルドシートや抱っこ紐でも使ってます(^-^)

普通の保冷剤というか、枕タイプの保冷剤みたいなのなら、十分代用できそうです(^^)

• かな0109

かな0109

ベビーカーからチャイルドシートに付け替えたりするのは大変ですか??
    抱っこひもにも使えるものがあるんですか!?ベビーカーかチャイルドシートにしか使えないのかと思っていました!!

専用のものでなくても柔らかい保冷剤なら代用できそうですね!そういうものは首から背中にかけて入れるのでしょうか??
    質問ばかりですみません(´・ω・`)

• 6月24日
  • ろぼこ

ろぼこ

全然大変じゃないです!
    背中の部分に置くだけです(^^)

抱っこ紐に付ける時だけ結んでます(^-^)

そうですね!
    首から背中の部分に置いてあげます!

抱っこ紐ではこんな感じです(*´-`)

• 6月24日
  • かな0109

かな0109

置くだけですか!なんと簡便な!(笑)

ご丁寧に写真つきでありがとうございます!!
    これはずれたりしなくて良いですね!わたしいつもタオルにくるんで小さいものを入れていたんですが、すぐにずれたりよれたりしていました(^_^;)
    参考にさせていただきます!本当にありがとうございました!

• 6月24日
●ちゃんちゃん●

専用の保冷剤、カバーは1つだけ持ってます☆
普通の保冷剤にタオル巻いたりしても使ってます(笑)
あとは、アイスノンにタオル巻いて使ったりもしてます\(^o^)/
車に乗るときに、乗る5分前くらいに普通の保冷剤をチャイルドシートに乗せておいて冷やして、、、
ベビたん乗せるときに外して、チャイルドシート用の保冷剤を首あたりに置いてます☆
お買い物の際に駐車中は再び普通の保冷剤を乗せておいてます(^ ^)

• かな0109

かな0109

カバーは常にベビーカーに付けているんですかね??
    普通の保冷剤とのダブル使いのほうが勝手が良さそうですね!

乗せる前から冷やしておくのいいアイデアですね!エアコンが効くまでに時間がかかりますもんね!きっとお子さまも快適ですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 6月24日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

カバーは使う時にその都度保冷剤入れてて、
    使ってない時は冷蔵庫の横に置いてあります(笑)
    すごく暑い時、ちょっと長めのお出掛けの時は
    保冷剤を保冷バッグに何個かいれて
    車に乗せてます♪
    1つぬるくなったら新しいやつーってやってます\(^o^)/
    チャイルドシート、ベビーカーのシートも
    メッシュの通気性がいいやつを敷いてます☆

車のエアコン中々効かないし、
    チャイルドシートみたいな布地は中々熱さが抜けないので
    大きめの保冷剤を乗せちゃってますw

• 6月24日
  • かな0109

かな0109

サッと付けられて良いですね!
    保冷剤いくつも準備されているんですねー!暑さ対策万全ですね(*^^*)

ベビーカーは全面メッシュなんですが、やっぱりシート必要ですかね?その購入も迷っています(笑)

チャイルドシートは本当に熱気こもりますよね!毎回暑そうで可哀想なので大きい保冷剤準備します!!

• 6月24日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

元々わんこが居て、暑さ対策をしてたので(;´Д`A
    無駄に保冷剤とかあります(笑)

ベビーカーが元からメッシュなら
    それでもいいとは思うんですが⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    汗やら吐き戻し、ヨダレとかで汚れた時、、って思ってて
    シート使ってます((∩^Д^∩))
    気軽に、マメに洗濯したくて☆

チャイルドシートからおろすときに
    いつも首から背中がジトジトなので、、、
    グズリの原因にもなりますからね(ll^ω^)
    除去に必死です(。≖‿≖)

• 6月24日
  • かな0109

かな0109

わんちゃんいるんですね!夏はわんちゃんも暑そうですー(´・ω・`)

そうですね!汗以外にも汚れますね!頭になかったです!シート敷かないといけないですね!!敷きます!!!(笑)

そうなんですよね、眠たいのに眠れなくてグズって余計暑くなってギャン泣きして、びしょびしょで寝るのが最近多くなってきたので、
    皆さんから教えてもらった暑さ対策をしっかりやっていこうと思います!

• 6月24日
らぷんつぇる

普段車使わないと生活できない田舎なので、チャイルドシートにつけるやつは持ってますが、専用の保冷剤がないのでケーキとか買ったときの保冷剤を3つずつ2つのポケットに入れて使ってます!

• かな0109

かな0109

保冷剤入れがないとなると、汗取りカバー?のようなものですか?
    ポケットの中にたくさん保冷剤が入れられるのいいですね!ポケットは背中側にあるのでしょうか??

チャイルドシートにも何も敷いてないのでよく分からず、質問だらけになってしまってすみません(T-T)

• 6月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うーん、うちも他のものとか試したことがないので分からないんですが(>_<)
    ポケットはチャイルドシートに座ったときに頭と背中に当たるようになってます。

• 6月24日
  • かな0109

かな0109

頭と背中に保冷剤が当たるのであればとっても涼しそうです!!
    お店に行った時にみてみます!

• 6月24日