※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
子育て・グッズ

1才3ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配。食事や対処法について相談。ポカリなどの飲み物はいい?

★1才3ヶ月、下痢について★
昨日から下痢が続いています。昨日は3.4回ゆるいウンチをしていて、今日の朝はオムツからはみだしそうなくらいベチャベチャでした(>_<)
原因は分かりませんが、食欲もいつも通りで元気そうなので病院には行かず、もう少し様子を見るつもりですが、心配です(;o;)
冷たい飲食物を与えない、こまめな水分補給、お腹が冷えないような服を着る…他にしたほうがいいことってありますか?
また、離乳食完了期ですが、食事で気を付けたほうが良いこと(これは食べないほうが良い等)はありますか?
薄めた麦茶を与えていますが、ポカリなどのほうが良いのでしょうか…質問が多くてすみません!!
今まで下痢が続いたことが無かったので心配で…宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

KTman

食事は。。。
消化の良い物がいいと思いますよ!
下痢はしんどいですね。
うちの子は下痢が続くと、すぐにお尻が荒れます(;>_<;)
お子さんは大丈夫ですか?

元気で食欲もあるとのことですが、脱水には気をつけてあげて、あまりにも続くようなら受診してみることをオススメします(╥﹏╥)

はやく、治りますようにっ★

社印

お返事遅くなってすみませんでした!!
あれから下痢も治まりました♪
ありがとうございました!!