※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で入院準備中。バッグに悩み、嵩張るのでどうしようか。電車で行くためキャリーケースは?個室代かかるので大部屋希望。

予定帝王切開にて出産予定です。
入院準備をしているのですが、バッグはどのようなものにしたらいいのでしょうか…?
上の子は面会が大丈夫だったり、急に入院だったりで、旦那にこまめに持ってきてもらったので、トートバッグでローテーションという感じでした。
今回も、受付に渡せばいいみたいですが、上の子もいるため、基本的には自分だけでどうにかしようと思うのですが、結構嵩張ってしまい、どのようなバッグにしたらいいか…

入院日には恐らく電車で行きます。
キャリーケース(キャリーバッグ、スーツケース)だとやはり浮きますか😅?
基本的に帝王切開は個室になるようですが、個室代かかるので、大部屋希望出そうと思っています😓

コメント

hana

二人目、予定帝王切開でした!キャリーだと運ぶのが楽ですよ(^^)!ただ、手術後は簡単に動けないので、手術する前にすぐ手の届く場所に中身を移しておくことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    運ぶの楽だし、荷物も余分に入るのですごく使いたくて…笑
    旦那には旅行じゃないんだから😅と言われましたが…苦笑
    術前には中身移せるよう別途バッグなど検討してみます!

• 7月1日
こたんママ

病室にキャリーバッグ置ける場所ありますかね?
わたしが入院した病院は荷物は全て備え付けの棚に入れてくださいとのことでした💦
わたしも帝王切開だったのですが手術後ベットのまま病室に戻るので荷物は置かないでほしいとのことでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そこは全く確認していませんでした😱
    上が大学病院でしたが、特に不自由なくって感じでしたので…
    キャリー置くとなると自分のエリアは狭くなりますが😅
    あと1回健診あるので、中身は揃えておいて置き場所の確認はしたいと思います!

• 7月1日
  • こたんママ

こたんママ

1人部屋かにもよるかもしれませんね😊
    わたしは2人部屋だったのでそのような対応だったのかもしれません!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

規模にもよりますよね😓
    4人部屋で生活してましたが、術後のみ個室だったり、切迫で1ヶ月半入院してたりで一種のお局さんみたくなっていたので…🤣🤣

• 7月1日
  • こたんママ

こたんママ

お局さん😆笑
    確認した方が安心かもしれませんね!
    無事に出産できますように☺️

• 7月1日