※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で紙カップ禁止の園は多いですか?息子のお弁当にシリコンカップ以外の紙カップを使ってもいいか心配です。

保育園や幼稚園でお弁当の紙カップが禁止の園ってありますか?

7月から入園した息子に週1回お弁当を作ることになりました。

ピックは禁止、シリコンカップを使う時名前を書くこと、とお便りには書いてあったのですが、シリコンカップじゃなくても紙のカップでもいいですよね?

ネットでお弁当の画像を見ても、シリコンカップを使ったお弁当ばかりなのですが、園で紙カップ禁止とかの園が多いんでしょうか?

コメント

いとな

シリコンカップの方が経済的だしエコだからかなと思います。
紙カップ禁止は聞いたことないです🙄

  • ちゃん

    ちゃん

    確かにエコですよね🤔✨
    でも洗うの大変で苦手で💦
    紙カップ使おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
nico

保育士してましたがさすがに禁止してるとこはなかったです💦
繰り返し使えるシリコンカップを選ぶ人が増えてきて名前がないともしお友達と混ざったらわからないからだと思いますよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    シリコンカップ洗うのが苦手で持っていなかったので、紙カップ使おうと思います😉✨
    ありがとうございました!

    • 7月1日
❤︎り❤︎え❤︎

海苔で作ったカップが100均にありましたよ。
あとは餃子の皮やハム等でカップを作るとか。
紙は衛生的にオススメではないからだと思います?

  • ちゃん

    ちゃん

    海苔のカップいいですね✨
    使ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
deleted user

シリコンカップを使う場合はってことだと思います。

使い捨てだし紙の方が衛生的だと思うんですけどね!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね😂
    エコだとは思うのですが、洗うの苦手で好きじゃなくて💦
    紙カップ使おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月1日