※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

ハシイ産婦人科での検診について、経腹エコーはいつからでしょうか?経膣エコーも毎回ありましたか?次回検診は14週ですが、産院によって時期が異なるようで気になっています。

京都府向日市のハシイ産婦人科で検診受けておられた方、現在受けておられる方、いつ頃から経腹エコーに切り替わりましたか??
経膣エコーも経腹エコーも両方毎回ありましたか??
次の検診は14週に行く予定ですが産院によって時期が違うようで気になって😌
ご存知の方教えて頂きたいです🙏

コメント

aya

こんにちは☺️
わたしは20週から腹部エコー始まりました!毎回どちらのエコーもありました!

• 3児mama

3児mama

こんにちは!
    情報ありがとうございます!
    意外に遅めなんですね😳
    ちなみに、毎回の検診での費用なんですが、血液検査など特に検査がなく超音波エコーのみの時って、受診券内で収まりますか??(別途に現金での支払いはありますか??)
    ハシイさんはほぼ毎回支払いがあると以前に聞いたことがあって、1人目の時は別の産院でクーポン内で収まる検診も何度かあったので気になりまして😂

• 7月1日
  • aya

aya

腹部エコーは4Dなので、腹部エコー始まってからは2000〜3000円くらい別途で払っていたと思います😅正期産に入ったらNSTとったりとかもあるので、更に高かった気がします…

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね😅
    ということは、次回までは2週に1度の検診でまだ経膣エコーだと思うんですけど、腹部エコー始まるまでは検査の時以外は支払いないんですかね?!

• 7月1日
  • aya

aya

支払いがなかった時は1回もなかった気がします😭実費の検査だったり、なにかしらあったと思います💦

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね😱😱
    それはなかなかいたいけど仕方ないですね😂
    あと何度も質問すみません、36週ぐらいで内金納入と聞いたんですがおいくら支払いしました?!

• 7月1日
  • aya

aya

わたしは初産やったので、こんなもんか〜と思ってたんですけど、4Dエコーもしてるし個人院だし、結構高めだったことを後から知りました😂
    経膣分娩なら、3万円を内金として払いました!帝王切開なら10万円です!

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

やっぱり産院によって結構料金変わってくるんですね😂
    周りにハシイさん行ってる人がいなくて情報があまりなかったのでとても助かりましたありがとうございます😭😭

• 7月1日
  • aya

aya

お役に立てて良かったです☺️
    ちなみになんですけど、選ぶ先生によって待ち時間が全然違います😅

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

待ち時間かなり長いですよね?!😂
    どの先生が多かったですか??
    私、仕事の関係で夜診になることが多くてだいたい院長かたまに丸山先生なんですけど、整理券貰って早めに待ってても1時間とか余裕で超えたりします😅

• 7月1日
  • aya

aya

わたしいつも午前中に行ってました!藤井先生を指名で行ってたんですけど、軽く2時間以上待たされました😅😅夜診も待つこと多いんですね🥺

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

やっぱり女医さんは人気なんですね😳
    一度だけ担当してもらったことあるんですけど、なんかちょっと冷たくてすぐ終わりになって忙しかったからかな?と思ったんですけどそれ以来なんとなく変えてしまいました😂

• 7月1日
  • aya

aya

結構サッパリした先生ですよね😂
    わたしは院長先生も丸山先生も好きです!!!
    暑い時期になってくるので、お身体にはご自愛下さい🥰

• 7月1日
  • 3児mama

3児mama

ですよね😂
    おふたりとも良い先生ですよね!
    お心遣いありがとうございます🥺✨

• 7月1日