※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

パスタ屋のパート募集に興味あり。主婦や子育て終了者が多そうで、平日のみの勤務に不安。遠いパン屋も候補だが体力が心配。

パートについてです🥺

パスタ屋さんのパートが気になっていて、平日のみでもいいと書いてかったので雰囲気を見るために食べに行きました。ホールの募集に応募したいなと思っているのですが、主婦か、子育てひと段落したような方たちが中心の感じでした。そこに土日休みで長期休暇も地元に帰る為におやすみする、平日のみの9-15とかでもし受かったとして肩身が狭くならないでしょうか、、🥺 家からも保育園からも近く利便性の高い場所です。

ちなみに少し遠めの食パン専門店 製造とレジ はオープニングなのですが上記の条件で受かりそうな感じで言われました。パン屋はめちゃくちゃ体力がいると聞いて、、少し遠いのもあり少しビビってます🤣💭 ちなみに自転車で15分?とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に働いてる人の人間性によって変わりますが、飲食店の繁忙期が土日祝日や大型連休なのでその間1日も出ないってどうなの?みたいな風紀があると本当キツいと思います😅笑
他の人達が休みたいけど人がいないなら出ますね!みたいな感じだと私もなんとか出なきゃ!ってなって結構地獄だと思うのでそうなるかどうかは賭けかなと思います😭💦

新米ママ

狭くなると思います。。
少なくとも私は狭くなるタイプです笑
外食業は平日の倍なんて比じゃないくらい忙しくて休憩も回ってこないなんて当たり前なので(独身時代は土日でないパートさんたちの代わりで土日は休み欲しくても貰えなかった側でした😂)パートは楽でいいよなあなんて思っちゃってました。。
なので今自分がパートで飲食店に勤めてますが、土日どちらかは出るようにしてます!GWとかの長期休みも全部無理ですっていうのは失礼というか自分も申し訳なくなるので、何日かは出るようにしてますね。(職場にもやる気はあるんだなって伝えることもできるかなって勝手に思ってます😂)

でも求人にそう書いてあったのならいいとも思います😆面接の時にそう伝えてそれで採用ならそういう契約なので!って言えますし笑
主婦さんが少ない職場だと少し白い目で見られたりするかもしれませんけどね😖