※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

8月から認可外の保育園が決まり、職場復帰時期を悩んでいます。お盆明けか9月からがいいか悩んでいます。慣らし保育が終わってからがいいか、子供の体調を見ながらがいいか迷っています。

8月から認可外だけど、保育園が決まりました。
そこで、職場復帰の時期を悩んでます。
お盆明けにするか、9月からにするか…
お盆明けにすると、慣らし保育が終わってすぐなので、標準時間になってから、体調崩したりするんじゃないかと(>人<;)
真夏の時期だし、子供の体調様子見した方が良いでしょうか??
ご助言お願いします💦

コメント

ろぼこ

私なら9月からにします(^^)

慣らし保育も様子みながらしてくれると思うので、主様が9月から復帰と話せばゆっくり子供に合わせて慣らしていってくれるだろうし、主様も安心すると思います(^-^)

あと、慣らし保育中にゆっくりできるので、仕事復帰までの残り少ない休日を満喫できます!笑

• さこち

さこち

そうですね、ゆっくり慣らしてくれた方が安心ですよね(*^^*)
    休日も満喫したいですw

• 6月24日
めぐみん♪

会社が許してもらえるのなら、9月からの方が良いと思いました。

私も4月から娘が保育園に行ってます。
4月22日~復帰したのですが、バタバタで大変でした。

保育園の生活に慣れるにも時間がたくさんあったほうがいいです。

• さこち

さこち

やっぱり、 バタバタしますよね💦
    慣れるまでに時間があった方が良いですよね(*^^*)

• 6月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

朝の支度が思った以上に時間がかかり、今でも毎日バタバタです。

朝御飯を食べるのがほんとのんびりで30分かかります(涙)

準備OKと思って玄関に行くとうんちが出てて慌てておむつを変えたり(笑)

ママもお子さんもはじめてのことばかりですので、ゆっくり慣らしていった方がいいです!

• 6月24日
  • さこち

さこち

そりゃ、バタバタしますよね💦
    今は朝食いらないけど、離乳食始まったらヤバイなとは思ってます(>人<;)
    ゆっくりにします❗️

• 6月24日

職場が大丈夫なら9月からが良いと思います。
私も4月に入園5月復職で、1ヶ月ゆっくりしよ〜なんて思っていたら、熱出したとか中耳炎とかバタバタで自分の時間はほとんど無かったです(^_^;)
慣らし保育が終わってもしばらくは早めにお迎え行ってあげて様子見た方が、復帰してすぐお休み!なんて事も避けられる気がします。

• さこち

さこち

やっぱり、体調崩したりありますよね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日