※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
住まい

貸家の柱からアリが湧き出てきて前は羽アリも発生したからこの家倒壊す…

貸家の柱からアリが湧き出てきて
前は羽アリも発生したから

この家倒壊するぞやばいなっておもって

大家さんにどうしたらいいですか
調査そちらでお願いした方がいいですか
こちらで業者頼んでいいですか
って電話したら


アリぐらいでいちいち電話かけてくんな
調査してくれって言われてもやってらんないんだよ
古い家なんだからそういうもんなんだ
厚紙かガムテープでも貼ってろ
嫌なら出てけ
って思いっきり怒鳴られて電話切られたんだけど


いやいいんだけどwww
ただこの家倒壊して住めなくなったら
相当のお金私たちに払うようだし
万が一私たちの誰かが怪我したりしたら
多分柱直すよりお金かかるし

それでもいいならいいですけどっていう……(´・ω・`)


不動産屋は大家さんとあんたとで連絡取り合って
適当にやってくれ、
俺たちは家を紹介するだけの仕事だから
それ以上のことをする義務はない

って訳分からんこと言ってるし

毒餌もスプレーも全っ然効かなかったし
早くアリさんたち柱食い散らかしてくれないかなぁ☺️

コメント

あちこ

凄い不動産屋&大家さん‼

最後の柱食い散らかしての下りで不謹慎にも笑ってしまいました😂💦

ほんと、じゃあどこに言えばいいの?ですね😫

消費者センターとか相談乗ってくれないのかなぁ😂💦

もしくは地元の不動産屋の連合会みたいなやつに相談したらなんとかならないかなぁ💦

家は生活の中心なんだから、命がけで住まないで安心して住みたいですよね😭✨

  • おやゆび

    おやゆび

    法律がちゃんとあるのに田舎のおばぁさま方はほんとに自分が世界の中心で困ります😂www

    そりゃ住まわせて貰ってるって態度ではいるけど
    家賃払っててこちらに過失がない以上大家さんの責任範囲だって一般人でも調べればわかるのに😂www

    じゃぁ退去する時柱の修繕費とか取らないでねって感じですねwww

    • 7月1日
柊0803

羽アリ出ますよね~💦
我が家も平屋の借家ですが、毎年春先~夏あたりに一斉に羽アリが家の中を移動します😂

大家さんには1度連絡しましたが、梨のつぶて...
とりあえず越すまでの我慢と思っています💦

今年もじーっと羽アリの大移動を見てました😂

  • おやゆび

    おやゆび

    先程の質問にもコメントありがとうございました😂

    虫をよく分かっていない娘と首座りかけで脱衣所待機してもらう息子がいるのでそこをアリさんが歩かれるととても困るんですよねwww

    とりあえず穴は何かで塞ぐことにしますwww

    • 7月1日
  • 柊0803

    柊0803

    あ、ほんとですか、暇なのがバレましたね😂

    一応何かの時の為に写真を撮っておくといいかもしれないですね。

    我が家は地面を歩いてるアリに関しては、娘がガムテープでアリをいっぱい取ってくれています😂
    数日は脱衣所にもガムテープ置いておくといいかもしれないですね。

    • 7月1日
  • おやゆび

    おやゆび

    いえいえ私も授乳終わりで暇(しかしやることは沢山ある)してたのでwww

    あ、そうですね穴に入る瞬間を激写しておきます🤔

    娘さんお手伝いしてくれるんですねwww
    うちもガムテープ置いておきますwww

    • 7月1日