※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

お子さんにストローマグで水分をあげる際、遊んでしまってなかなか飲んでくれないことがあります。お子さんは遊ばずに飲んでくれますか?

同じ月齢くらいのお子さんいる方、日中、授乳以外で水分あげている方
いつあげていますか?
ストローマグ、飲めますが遊んでなかなか飲んでくれません。ひっくり返したり遊んでしまいます。お子さんは、遊ばず飲んでくれますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

自分で飲みたくなれば机に置いてあるマグ持って飲んでます😳

めりー

寝起きだったり、ご飯食べてる時&食べ終わった時、動き回ってる時…とか、不定期に気がついた時にあげてます。
うちも自分でもたせると遊んでしまうので、極力持たせません‪w
遊んでしまったり、拒否した時は飲みたくないんだと判断してあげないですね😊

ひまわり🌻

常にテーブルの上に置いてます。
飲みたくなったら蓋あけて!と持ってきます。

蓋開けた状態で置いてると
持ち歩き、投げ捨てたり遊んでしまいます💦

ままり

朝寝の後、昼寝の後はあげています!
あと外出中は気にしてこまめにあげるようにしています。車移動だと特に暑いかな〜と思って💧
家ではコップで(自分では持ってくれない)、外出中はストローマグです。
飲まないときは、喉乾いてないんだろーなーと思うだけで気にしてませんでした💧
便秘気味ではあるので、ごはん中にこまめに水は飲ませるようにしています。