※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子育てで感情をコントロールできず、怒鳴ったり手を上げたりしてしまい、自分が変わらなければと悩んでいます。旦那の実家に子供を預けることもできず、自分が最低な母親だと感じています。どうすればいいでしょうか?

助けてください。
感情がコントロールできません。
今までもありました。
その度に子育ての勉強をし、
接し方、声かけやってみました。
けれど最近は一度スイッチが入ると
止められません。
3歳のイヤイヤ期に腹を立て
5歳の反抗期に腹を立て
2人とも言うことを聞かない
ケンカばかり
無視する
すぐ拗ねる
私をキックしたり叩いたり…

これらから怒鳴ってしまい、
子供の前で泣いてしまったり
今日は手を上げてしまいました。

ママ大嫌いばかり言われ、
子供に、それなら出て行ってママも大嫌いだよ
とひどいことを言ってしまいました。

一番下の赤ちゃんに悪影響です。。

最近自分が自分じゃないような気がします。

実家は近くにあり
夫も家事は少ししてくれます。
恵まれた環境なのに
最低な母親です。
子供たちも私みたいのになるのではないかと怖いです。

いまからでも間に合いますか?
私が変わるしか方法はないですよね。

以前は旦那の実家に子供を預けリフレッシュしていましたが
鬱ニート義兄に長男が怪我をさせられてからは
私が守らないとと思い預けていません。
それなのに
この有様です。
3人も産んでおいて…
母親に向いていないです。
まだまだ子供です。

コメント

sachira

私は子供1人ですが、産んだ直後から子育てに向いていない、母親に向いていないって思ってましたよ😅💦

可愛い日もあればもういい加減にしてっていう日もありますよね💦早く小学生になってくれないかなって産んですぐから思ってました🙂

私自身小さい頃から母に大嫌いってしょっちゅう言ってましたが、大好きでしたし今でも大好きです。
親がそんなに悲しむって思ってなかったので、好き放題言ってました💦💦
お子さんも口ではそう言ってますが、本心ではありません。それはきっとみみみさんも分かっていますよね😄

お子さん2人の様子がおさまってから、さっきはキライって言ってごめんね。本当は大好きだよって伝えてあげて下さい😊

9ヶ月のお子さんに悪影響はないと思いますよ😊

義実家に行けないとの事ですが、来てもらうのも難しいですか😃⁉️

旦那さんでもご実家でも義両親でも、友達でも、誰でもいいので話して、力を貸してもらって下さいね😊

みみみさんは1ミリも最低な母親ではありません❣️
お子さんの事で悩み考え、それでも一生懸命向き合おうとしています。

今日が一番つらい日だと思って、1日ずつ乗り越えていきましょ🌟

  • みみみ

    みみみ


    回答いただきありがとうございました。
    じっくり何度も涙しながら読ませていただきました。
    心が軽くなりました。
    誰かに言ってもらいたかったことを言っていただいた気がします🥺
    ありがとうございます。。

    子供には謝罪し、大好きだよと伝えると、
    大好きだよと言い返してくれました。

    旦那はお気楽、親にも私が怒りすぎだと否定されて、なかなか相談する人がいませんでした。

    本当にお忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございました😊
    sachiraさんのような素敵なお母さんになれたらとおもいます😣❤️

    お互い育児頑張りましょうね☺️
    ありがとうございました!

    • 7月1日