※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
disney
妊娠・出産

29週の妊婦です。体が痒くなり、湿疹ができたり、かさぶたになったりしています。保湿クリームを使っていますが、皮膚科に行かなくても大丈夫でしょうか?

29週の妊婦です。
8ヶ月に入り急に体全身が痒くなり、無意識に掻いていたら、体全身に湿疹が出来てしまいました…
背中にいたっては、掻きすぎて、かさぶたになり、今ではグジュグジュして汁まで出てきました…
保湿クリームを塗り、自然に治るまで我慢してますが、
皆さんは全身が痒くなったりしてますか?
皮膚科行かなくても自然に治りますよね?

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠性湿疹や、蕁麻疹など、乾燥だけではないかもしれないので、皮膚科受診をお勧めします( ;´Д`)

momo🍓

グジュグジュするくらいなら結構ひどいと思うので健診でもいいので話した方がいいかもしれません(;_;)💦
妊婦でも塗れるお薬くれますよ!

私は最近ひざの裏とかが痒くて大変です。ちょっと前は胸が痒くて病院からお薬もらってました!

私は手のひらが痒くなり産婦人科の先生に相談したら皮膚科受診をすすめられました、皮膚科の先生にみてもらい軟膏を処方され今は痒み無しです🎵

disney

すぐの返信ありがとうございます。
妊娠性湿疹なんて初めて聞きました⁈
皮膚科受診してみます。

disney

すぐの返信ありがとうございます。
やっぱり市販の保湿クリームより病院で貰った薬の方が良いですよね。
受診してみます。

disney

返信ありがとうございます。
この痒みに耐えるのも嫌なので皮膚科受診してみます。
早く治るといいなぁ〜

Myのん

私も妊娠してからお腹、両腕、両足痒みが酷く、妊娠中でもぬれる軟膏を産婦人科からだしてもらったんですけど、治らなくて今度皮膚科受診しようと思います。早く治りたいですね〜(>_<)

disney

返信ありがとうございます。
やっぱり、痒くなりますやね…
この間は鼻炎に悩まされ、今は痒みに悩まされ、私は妊婦後期が一番不調です。
お互い早く治るといいですね。