※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

コンビニで子どもを保育園に預けながら働く方への迷惑や面接難易度について知りたいです。

子どもさんを保育園に預けてコンビニでバイトorパートしてらっしゃる方いませんか?
コンビニだとスーパーより出勤する人少ないと思うので保育園から呼び出されたり子どもの体調不良でお休みしたい時など結構迷惑かかるかな?て思ってるんですが、実際どうなんでしょうか?💦
面接も受かりにくかったりしますかね?💦

コメント

ママ

1発で受かりました😍
私の働いてるところは一度に出勤する人数が多いので1人休んでもそこまで…です💕

コンビニでパートしてます!
うちのお店は基本2人体制なので1人休むと他を頼むのですが 、急ぎの時は店長に「子供が熱で〜」など連絡して 、取り敢えず来てもらうor人の手配はお願いしてます 💦
もし急遽じゃないなら他のパートさんに連絡して代わってもらうこともありますが 、みんな子持ち主婦なのでお互いが理解し合ってます!
うちの場合ですが面接は相当じゃないと落ちないと思います 😅

ままり

受かるのは受かりやすいですが、、。こればかりはオーナーと店長の性格です。フランチャイズなので、、、
ちゃんとしてる所はオーナーと店長と出来る?融通効くパートさんもしくは社員的な人がいて誰かが絶対的に事務所などいて3人体制だったりするので、急遽でもサブが必ずいるので欠席も早退もしやすかったです。