※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

最近日曜日に旦那が友達と遊びに行きます。唯一の休みなのに友達優先し…

最近日曜日に旦那が友達と遊びに行きます。

唯一の休みなのに友達優先します。
もう約束したから。とか言われて腹たちます。
うちも友達と遊びに行けばいいやんとか言われるんですけど双子ちゃん連れていくのにどんだけ荷物とか色々準備しなあかんのか全然わかってないです。
旦那は子供も置いて遊びに行くのが凄い腹立ちます。呑気でええなー。って思います。
最近旦那と喧嘩ばかりで本当に疲れました。
なにか他のことで気を紛らわす方法とかないですか?もう友達とばっか遊びに行く旦那に対してイライラが収まらないんです。

コメント

じゅう

最悪ですね⤵︎わたしならパパと呼ばせるのも嫌になります!

もうこの際外出出来ないストレスをネットとかで好きなもの買い物しまくってみては?笑

赤ちゃんの服大量購入とか、自分へのご褒美でブランドものとか♪

• a

a

コメントありがとうございます😊

本当に最悪です。笑

昨日自分の服を買ってストレス発散したんですけど日曜日に遊びに行くってのを今日聞いてそれでまたイライラしてるんです😂笑

• 6月24日
  • じゅう

じゅう

服買われたんですね♪そしたら次は、お取り寄せの食品とかスイーツを自分が食べる分だけ買いまくるとか(笑)

• 6月24日
m

その気持ちすっごくわかりますよ( ´•ω•` )
1人でも大変なのに、双子ちゃんとなると余計に大変ですよね( ´•д•` )💦
たまには育児してくれ!!!、
そんなに自分の時間が大事?って思います。

まだ自分が親になった自覚がなさすぎだなって私も旦那につくづく思ってます( ´=x=)

• a

a

子供見ろよってゆってもいっつもみてるやーんとか言い返してくるんですよね。笑見てるってゆっても本当に十分くらい。。笑

なんで男って父親としての自覚がこんなにないんやろ?って思います😞💭

• 6月24日
  • m

m

もう子供も産まれて1年ちょっとなんですけど私からしたら親の自覚が未だに見られません😭😭😭😭

• 6月24日
  • a

a

えー😰それは辛いですね。
    私の旦那もずーっと父親としての自覚ないんじゃないかなって思ってます。。

• 6月24日
ココア

旦那さんひどいですね!!
一度子供さんをパパ一人にまかせてお出掛けしてみたいものですね。

ストレス解消ですが、旦那さんが遊びにいっている間ママ友とか、お友だちとかをおうちに呼んで愚痴大会!!
私はやっぱりおしゃべりが一番ストレス解消できます!

• a

a

本当にひどいです。笑
    うちがあそびにいくときみといたるけどほとんど俺は寝てるやろうな的な事を言われたので子供置いて遊びになんて行けないなって思ってます。。

愚痴るのいいですね〜(^^)!
    旦那と付き合ってから友達とあったの1回くらいだったので友達呼んで今まで溜め込んできた愚痴を吐いてみます(^^)

• 6月24日
hqrv(:3_ヽ)_

ひどいですね…
まだ小さくて大変なのに双子ちゃんなんですね…( ´•̥ו̥` )
イライラしますね…
親として自覚が足りないんでしょうね…
話し合ってもやっぱダメなんですか?

• a

a

足りないよりも自覚がないんだと思います。。笑

話しても別に遊ぶお金は俺が稼いだお金やしいいやんとしか思ってないみたいです。笑お前も遊ぶんなら自分で稼げ場?って言われました。本当に自分勝手過ぎるんですよね。

• 6月24日
  • hqrv(:3_ヽ)_

hqrv(:3_ヽ)_

え…
    ひどすぎる…
    子供のことは可愛がったり遊んだりしてくれないんですか?
    2人で作った子供なのに…
    辛すぎますね…
    泣きそうになってしまいました…

• 6月24日
  • a

a

子供が機嫌のいい時は遊んでくれます。けど何をしてもぐずったりする時はフル無視です。

何の為に向こうのお父さんに話して産んだのかわからなくなりました。

• 6月25日
おててがかっぱえびせん♡

父親の自覚ないねー
このままやと嫌気さすわ。
って言いますね
子供1人でも大変やのに2人とか本当に大変やと思います。
だからすっっごい腹立つと思います

何もゆうきにもならないのでしたら
この人はこーゆうもんとおもってほっとくとか。
友達とかに来てもらってストレス発散しましょ(>_<)

• a

a

前にそんな感じの事を言ったらんじゃ離婚すればええやん!って言われました。。笑どんだけ軽く考えてるんやろって感じです。

向こうのお父さんにもそういう子なんやなって思っといた方が楽やと思うよ。って言われたんですけどあまりにも勝手すぎるので毎回イライラしてしまうんです。

友達にいえにきてもらいます😊!

• 6月24日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

なにそれ.,.なんか自分だけ頑張ってあほらしくなります。
    毎回期待してイライラするより
    もう諦めますね。
    うちも旦那が2週連続呑みに行って朝帰りだったので気持ちわかります。

だから相当我慢してるのが伝わってきます(;_;)子育ても大変やのに1人で、無理しないでくださいね。

• 6月24日
  • a

a

もう諦めるしかないですかね、笑
    朝帰りは物凄い腹立ちますよね!!

ありがとうございます😣

• 6月24日
ゅうママ

凄いわかります笑
私は先に旦那が休みの日に予定たててこもりさせてます笑
不安でしたけど、こっちの大変さわかれとおもいましたね!😂

• a

a

それいいですね!笑けど知らない間に私の旦那は予定組んでるのでゆっても遅かったりするんですよね。笑あと旦那の気分で毎回急にゆってきたりとかなんで😣

旦那はどんだけ大変かわかってないですよね。笑

• 6月24日
azu66

私なら、それならと、双子を夫ひとりに預けて、友達と出かけちゃいます(笑)。もちろん、2時間弱とかですけど。

そこまでいうなら、交代で遊びにいこう、って、いいますね

• a

a

預かっといてってゆったら一人連れていけとか前に言われました。。笑

交代で遊びに行くのならお互いストレスもたまらなさそうですね(^^)

• 6月24日

なーんかウチもそーなりそーな気がする(笑)ちょっとだけ行ってきてもいい?とか言って遊びに行かれそうな気がします(∩´﹏`∩)

• a

a

男のちょっとは長いですけどね💭笑私の旦那はちょっと遊んでくるってゆったら夜中まで帰ってこないです。笑

• 6月24日
初めてのママリ🔰

せめて、子ども見てるからたまには遊んできたら?みたいな気遣いはないんですかね!😑

お子さん4ヵ月なら いい加減そろそろ父親の自覚を持った方がいいかと( ̄▽ ̄;)

たまには遊び行くのもいいかもですが 勝手に決めるんじゃなくて 行ってもいい?って一言相談してほしいですよね!!

わたしは勝手に決めたり言うのが遅かったりしたら絶対行かせません!

• a

a

ほんとそれですよ!!笑

父親としての自覚一生持てないような気がします。。笑
    旦那として父親として恥ずかしいです。周りの子達は幸せそうやのに😞💭笑

私の旦那は何をゆっても言うこと聞かないんです。
    何でもええやんとしか言わないんですよねー。

• 6月24日
mi

一緒に旦那さんと出かける際に、
準備とか1からやらせてみてはどうでしょうか?(^○^)お出かけは一緒にするけど
子守は今日は1日全部あなたねと、
一緒にいつつ、任せて見たらわかりませんかね?

私なら弱音を吐いたり
手伝ってと言われたところで
双子連れてのお出かけが簡単じゃないことがわかったか聞きます笑

それに対して文句を言うなら
休日は車の鍵取り上げて外出禁止です😀
正直時期も時期だし双子ちゃんとなると
ますます大変なのに軽々しく誘う友人も
気が使えないなと思ってしまいます😂

• a

a

手伝って!と言っても知らん顔されるんです。笑

子育てはお前の仕事やろって昨日も言われました😞💭
    言い返しても言い返してもなんぼでも返ってくるのでこっちが結局折れてやってます。。

その軽々しく遊びに誘う友達も子供がいるんですよ。笑周りの男友達も旦那と似たようなタイプのこなんですよね。笑

• 6月24日
ママリ

ムカツキますね😭
私なら何日の日曜友達と約束したから子供見ててねって言い返します!笑
旦那さんに育児の大変さ知ってもらいましょう😏

パッツン

めっちゃくちゃ腹立ちますね!

私なら旦那の世話をやめます!
洗濯だけして畳んだりご飯の用意は辞めます(白ご飯だけはよういしてもいいかな)。
で、旦那が怒ったら、
「家事してるやーん。10分子供見るだけでちゃんと子育て参加した事になるんなら、洗濯してるだけでめっちゃ偉いでしょ?」
って言ってやります!
それで外食したとしてもお小遣いも増やしません(♯`∧´)

• a

a

本当にどつきたくなるくらい腹立ちます。笑

今日お昼は家で食べるんですけど作る気もおきなかったので何も作りませんでした笑笑

私のところお小遣い制じゃないのできれたら勝手に財布からお金ぬいていきやがるんです!一昨日なんか京都にお茶漬け食べに行ったとかほざいてて本当に腹立ちました。笑だってお茶漬けごときで700円ですよ?笑家でたべろよ。って感じです。笑
    色々な事に対して旦那に腹が立ってます。

• 6月24日