※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

都内在住の方へ。おんぶ紐について質問です。どんなおんぶ紐を使用していますか?利便性はどうでしょうか?購入を考えています。

都内にお住まいの方!おんぶ紐について質問です!
電車や徒歩が多いと思いますが
みなさんどんなおんぶ紐を使っていますか?
どんな利便性がありますか?
購入を考えているので教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

凛

横浜住みですが、おんぶもエルゴで出かけます。

• ちい

ちい

ありがとうございます!やっぱりエルゴがいいんですね!参考になります

• 6月28日
mako0829

エルゴです!下手したら2時間抱っこしっぱなし!なんてこともあるので肩ベルトだけに負担がくるタイプのベビービョルンとかは無理でした。
あとはフード付きなのは結構大事です。日除けにしたり、電車内やお店で直接冷房が当たるのはいやなのでかぶせたり、抱っこのまま寝ちゃったときにそっとかぶせたり、人混みや空気があまり綺麗でないところで気持ちかぶせたりって感じです!

• ちい

ちい

なるほど。詳しくありがとうございます!やっぱりエルゴはいいんですね☆ベビービョルン気になってたのでありがとうございます!

• 6月28日