※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の耳垢が湿っていて、べっこう飴のような色です。耳垢の色でワキガの程度が分かるか、成長に伴い色が濃くなるか気になります。湿っているとワキガの可能性が高いか心配です。自身はこげ茶で、子供の耳垢が軽度であることを願っています。

※注意❗️耳垢の写真があります😣❗️

2歳の子供の耳垢ですが、べっこう飴のような色をしています💦湿っています。

私も湿っていて、ワキガです。
子供も遺伝してしまったか…と落ち込んでいます😖

耳垢の色でワキガの程度って分かるのでしょうか⁉️
あと、成長に伴い、色もどんどん濃くなったりするのでしょうか⁉️

やっぱり、このような色で湿っていると、ワキガの可能性は高いですよね😢?
お子さんの耳垢が湿っている方、色を教えてください💦

私よりは色が薄いので(私はこげ茶)、ワキガだとしても軽度であって欲しいと願うばかりです😢

コメント

ママリ

私はワキガではありませんが、
湿ってますよ😲😲!!!!

子供も湿っていますし写真と全く同じような感じです!!
一概に言えないのでは⁉️と思いました😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    同じような色も付いているんですか❓

これだけ色がつくとワキガ確定かなと思っていました😱

• 7月2日
むむ

わたしの話なので全員が当てはまるかどうかわかりませんが、3人兄弟でわたしだけ湿っていない耳垢で、下2人は湿っています。
そして下2人はワキガで、前に手術しました。
なので体感的に湿った耳垢だとワキガのイメージがあります。
ママがそうなら遺伝する可能性はあると思いますが、手術すればだいぶ良くなるので、解決策はあります!
本人が悩んだり周りが気になるようなら、その時にまた考えればいいと思います!

• むむ

むむ

すみません追加ですが、主人もかさみみでワキガなしですが、義弟は湿った耳垢でワキガありです、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿った耳垢のご兄弟はワキガだったんですね😭

ご兄弟は男性ですか❓その場合、運動系の部活とかしていましたか❓

男の子なので、ケアもちゃんとしなさそうだし、運動部に入ったらどうなるんだろう…と絶望的です😖

手術も大きくならないとできないので思春期が可愛そうです😢

男性と女性はワキガの程度も違うそうで、男性の方が強いらしいので更にショックです😭

• 7月2日
  • むむ

むむ

妹と弟です。
    二人とも運動部でした。
    匂いの強さは妹の方が強かったです。
    本人が気にしたらちゃんとケアもすると思いますよ!!
    妹も気にして、匂いについて聞いてきましたが、ちゃんと正直に感想を言っていました。嘘をついたら本人のためにもならないと思ったので、、💦
    弟は中学の時の夏休みに手術したので、その先の人生を考えたら早く手術できたと思います!
    治るものだから大丈夫ですよ✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも運動部だったんですね😳❗️気にしすぎなくても大丈夫そうですね🤔❗️

女性(妹さん)の方が匂いは強かったんですね😳❗️
    "男性が匂いが強い"は一概に言えないことが分かりました❗️

弟さんは中学生で手術されたんですね😳できるんですね😳

手術は高校卒業くらいからかなぁ…と思っていました😳

息子がワキガ発症しても、中高生で手術できるなら、心配がだいぶ減ります😭❗️

何度もすみません!
    手術すると脇毛がまばらになったり、ほとんど無くなるかと思うのですが、弟さんは脇毛のことは気にしていましたか💦?
    そんなことは聞けないですかね💦

手術後の脇毛の心配もしています😭💦

• 7月3日
  • むむ

むむ

弟はもともと毛が薄い方ではありますが、特にまばらになった、生えなくなったとは言っていませんでした。見ても違和感はありません。
    妹の方はその後脱毛もしたので、手術によって毛が無くなったということはなかったようです!手術の跡もよーく見ないとわかりません。
    人にもよるかと思いますが、参考になれば良いです✨

• 7月3日
  • むむ

むむ

先程本人に確認したので追加します!
    弟の方は、若干まばらになったけど気にならないそうで、妹の方は普通に生えてきたそうです。😂
    でも人のワキをよく見ることはないし、若干まばらになったところでちらっと見える程度だったら全然違和感ないので大丈夫だと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ相談に乗っていただいてありがとうございます🙏✨

わ〜ご本人に確認もしてくれて😭✨✨ありがたや…です!兄弟仲良いですね😆

弟さんはまばらだけど、気にならない感じなんですね😳😳❗️
    なかなかネットでも男性の手術後のワキ毛のことは出てこなくて、貴重なご意見です😆❗️

腕を上げる水泳部以外なら、脇毛がまばらでも大丈夫そうですね🤔❗️

よかった…手術しても脇毛の見た目はおかしくならないのが分かって希望がもてました❗️

妹さんは、脱毛もしたけど普通に生えてきたんですね😳😅❓💦
    ちなみに、私も手術はしていて、脇毛が無くなりました❗️

手術前に脱毛2回くらいしたので、それで生えてこないのか、手術のおかげかは分かりませんが…😅

色々と励まされて、不安が少なくなりました❗️実体験の話を聞けて良かったです✨

ありがとうございました😭✨✨✨❣️

• 7月3日
  • むむ

むむ

脱毛もしたけど、永久脱毛ではないのでまた生えてきてるみたいです😂😂
    手術しても脱毛しても生えてくる、、根強い毛根らしいです。😂
    でも、病院の腕にもよるらしいよって妹は言っていました。病院と本人の体質かもですね。
    脱毛2回で全然生えないっていうのはもともと本当に毛が薄い人しかなかなか難しいと思うんですが、もしかしたら手術のおかげもあるかもですね!!

いえいえ!実際手術をしたのは妹弟ですが、お力添えできてよかったです!!✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根強い毛根なんですね😂
    でも、手術しても脇毛がなくならないこともあるんだ、ということが分かりました😳❗️

私は毛深くて太い毛ですが、2回の脱毛よりもやっぱり手術でなくなったのかな〜と思います🤔💡
    ちなみに、脱毛はパワーの強い医療脱毛です💡

何度もご返信ありがとうございましたー🙏✨感謝❣️

• 7月3日
抹茶

ワキガじゃないですが、旦那が湿った耳垢で息子も同じです!

ワキガの人がみんな湿った耳垢じゃないみたいですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも湿っているんですね!

ちなみに、色はついていますか❓

うちの写真も綿棒派なので恐らく湿っていると思いますが(ワキガじゃない)、色は付いていません😳
    白〜グレーです。

• 7月2日
  • 抹茶

抹茶

写真と同じような黄色ですよー!!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!↑前の返信、打ち間違いで、うちの写真ではなく、うちの主人でした💦!

ワキガじゃないけど、同じ黄色系の色なんですね😳😳希望が持てます😭✨

• 7月3日
ねないこ

ワキガは優性遺伝なので、ママが遺伝性のワキガであれば、それだけでワキガの可能性は高いと思います。
湿った耳垢の人の多くがワキガということではないですが、ワキガの人の多くは湿った耳垢と聞いたことはあります。

ご自身が苦労されてきたんでしょうか…?
辛い思いをする前にいい治療に出会えるといいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワキガは湿っていますよね😭

めちゃくちゃ苦労しました!
    手術しました。息子に同じ思いをさせたくないです😢

女の子みたいに、ケアしなさそうだし、、、思春期どうなることやらです…。

• 7月2日
うきわまん、

うちの旦那も湿った耳垢ですが、ワキガではありません😊✨
私は乾燥した耳垢ですが、子ども達2人とも湿った耳垢です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人も湿っているんですね。

ちなみに、色は付いていますか❓

うちの旦那(ワキガじゃない)も綿棒派なので恐らく湿っていると思いますが、色は白〜グレーです。

ワキガじゃない人は、湿っていても黄色や茶色にはならないのかなぁと疑問に思っています…🤔🤔

• 7月2日
  • うきわまん、

うきわまん、

普段は薄黄色ですが、久しぶりにお掃除すると茶色やオレンジの時もありますよ☺️✨

ちなみに私は乾燥タイプですが、綿棒使ってます🤗

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに耳掃除をする時は、色が濃いんですね😳😳😳❗️ワキガじゃなくても写真のような色なんですね、希望がもてます😭✨✨

乾燥タイプでも綿棒使うんですね😳そしたら、主人ももしかして湿っていないのかなぁ笑💦風呂上りにやっているので、水が入っただけかも😂
    湿った耳垢なのか聞きたいけど、聞けない…。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那、息子が湿ってます!
でもワキガではないです😊
ワキガの方に湿ってる人が多いだけで、湿ってるからワキガな訳ではないですよ😃
ちなみに同じような色してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿っていて、同じ色しているんですね😳😳😳😳😳!貴重なご意見です😳😳

うちの旦那(ワキガじゃない)も湿っていますが、色は白〜グレーなので、色が黄色や茶色だとワキガ確定かと思っていました😳

• 7月2日
☀︎Sunny:)

私の旦那がワキガで湿った耳垢です。
息子も湿った耳垢です😭
なのでワキガは覚悟してます😩

いつ発症するのか、、、
中学生くらいですかね😥
何か治療できたらいいなと思っています!

耳垢の色は関係ないかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは湿っているんですね。

ちなみに、色は付いていますか❓

中学生くらいに発症しそうですね…😓

発症したら手術させたいのですが、男の子は脇毛が無くなるので、かわいそうです…😭水泳させたかったのに…

• 7月2日
  • ☀︎Sunny:)

はじめてのママリ🔰さんのお子さんお同じような色ですよ😄

今時脇毛生えてない(処理してる)男の子もいますし、大丈夫ですよ☺️
    私脇毛ない男子がいいです、笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような色ががつくんですね!

そうなんですねー❗️❗️脇毛がない男性もいるんですね😳😳ジャニーズと水泳選手しか処理していないと思いました🤣アラフォーなので今ドキ男子知らなかったです。

そういう心配はないんですね!悲観していない意見をきくと気持ちが楽になります😭✨

脇毛がない男性がいいんですね😂✨そういう女性がいっぱいいるといいな〜⭐️

• 7月3日
  • ☀︎Sunny:)

大丈夫です!
    脇毛処理してる男子も増えてますし、そして医療も進歩するはずです‼️

• 7月3日
もるもる

私もワキガではありませんが湿って耳垢です!
子供だと濃い耳垢なんですかね?うちの子も2歳くらいのとき濃い色の湿った耳垢で今は4歳ですが薄い黄色い程度で乾燥してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見です😳😳😳
    お子さんの耳垢の色、質が成長して変わったんですね😳😳!

希望がもてます😭😭😭✨

2歳くらいの時、上の写真↑のようなべっこう飴のような色でしたか❓

あと、すみませんが、もるもるさんは色付いていますか❓

うちの主人(ワキガじゃない)も湿っていますが、色は白〜グレーです。
    ワキガじゃな人の色が知りたいです😣❗️

• 7月2日
  • もるもる

もるもる

確かに2歳くらいのときは写真のような濃い色でしたよ🤗
    ちなみに私はこんなに黄色くはありませんが白からグレーではなく薄黄色です😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいは同じような色だったんですね😳😳❗️
    息子もこれから変化してくれたらいいなと思いました😭✨❗️

やっぱり、ワキガじゃない方は濃い黄色にはならないんですかね😂💦
    どうやら湿っていても、色でワキガ判定できそうですね🤔

参考になります❗️❗️息子の耳垢の色が薄くなってきますように、、、🙏

• 7月3日
シングル2児(3児)の母

私はワキガではないですが

耳あかが湿っているタイプです

"アメ耳"というそうですよ
耳かきいらずで楽ちんですが
お風呂のあとなど
綿棒掃除がかかせないですが
困った事はないです!

耳あかが湿っている=ワキガ
ではない気がします!

上の子は私と同じアメ耳。
下の子は今のところカサカサした耳垢です。

必ずしも遺伝って訳でもないそうです!

ただ単に体質の問題かなー
と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢が知っていてもワキガじゃない方が結構いらっしゃるんですね😳

うちの主人(ワキガじゃない)も、湿っていますが、白〜グレーです。

ワキガの人はやはり黄色〜茶色なのかなー?と疑問に思っています。

アメ耳のお子さんとママさんの色も教えてもらってもいいですか🙏?

• 7月2日
アメリ

一緒です🙋‍♀️
耳垢の色でワキガの程度ってわかるんですかね?笑
遺伝なんで仕方ないなあと思ってます!
ワキガでもちゃんとケアしたら問題ないですし、保険適応で手術も受けれるし悲観する必要はないのかなあと思います!
白人系の人は100%ワキガですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色で程度は分からないですかね😅?関係なければいいのですが…

お子さんも湿っているんですか⁉️アメリさん強いです😖❗️私は悲観しているのに…😅💦

手術できる年齢までどうしようと思っています😢運動部にも入らせたかったのに…

手術したら、脇毛が無くなりますよね…男の子だとかわいそうじゃないですか😢?水泳させられない…😢

• 7月2日