※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

昨夜23時、義父から連絡。妊婦で体調不良、精神的に不安定。義母の病気で関わりを避けていたが、夫と喧嘩。夜中の連絡に困惑。

義父から昨夜23時頃夫に連絡が。妊婦なんですが昨日は私が体調が優れず精神的に不安定で、そんな時いきなり電話が鳴り起きてしまいました💦話は世間話。最近の近況報告みたいな。義母がメンタル疾患の為あまり私達はかかわらないようにしてます。このことで夫と喧嘩になり私は泣いてしまいました😞ただでさえ妊婦になり不安定なのに。夫は親だから仕方ないと。分かりますが夜23時の連絡はキツイ。色々あります😭

コメント

抹茶

23時に電話くるのは
みんなきついですよ😭

  • ちゃー

    ちゃー

    さすがに家庭の事情もあり次の日の仕事もあるしそんな時間にかける神経が分かりません😭ほっといてくれですよね

    • 7月1日
  • 抹茶

    抹茶

    私なら電話口で明日仕事で
    今疲れてるから早く寝たい
    と言うことをどんな
    義父母であっても伝えます。
    ちゃーさん宛ての電話
    だったんですか•́ω•̀)?

    • 7月1日
  • ちゃー

    ちゃー

    いや私はベッドに寝ていました。夫が隣で勉強していて夫の携帯が鳴りました😭

    • 7月1日
  • 抹茶

    抹茶

    旦那さんお仕事の後に
    勉強って大変ですね💦

    まぁ…息子の本人宛
    だったら放置です😅
    自分ではないので。
    本人も体に疲労
    溜まっているのあれば
    自分から言うと思いますし…

    • 7月1日
deleted user

気になる時期ですね…
私は気にならない、というか親子のことに口出すつもりはないってだけなんですけど笑笑
嫌ならば取らないでもらうのが1番…?

  • ちゃー

    ちゃー

    夫には前々から出来るだけ避けてほしいと話し合いしていたんですが、昨日は何かあったのか?と夫が思ったらしく電話に出たみたいです😂夫よしっかりしてくれです

    • 7月1日
deleted user

親だから仕方ないなら
あなたが対応してよ!あなたの親なんだから
巻き込まないでって感じですね!
うちも、義理母メンタル弱すぎて
子供がまだ、新生児の頃から
三時間に一回夜中も関わらず
電話が来ました、、、
最初は対応してたんですが
流石に寝不足でなんで、赤ちゃんも
みないといけないのに
旦那の親の心のケアまで余裕が回るわけがない!って
思って、嫌われてもいいと思って
既読無視したら、冷たい人って言われて
もう、疲れました!笑!!


妊娠中赤ちゃんのことでもいっぱい
いっぱいなのに、赤の他人なのに家族という
複雑な義両親が関わってるくると
余計、心身悪くすると思うので
旦那さんが対応してくれないなら
自分の気持ちに余裕が出るまで
ブロックして、着信拒否してていいと思います!
なにか、言われたら、携帯の調子が悪いとか!
電波が悪いみたいで、、、、
えっ?電話かけたんですか?
履歴にないですねって
適当に流せばいいと思います!!