※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
妊娠・出産

手術後の経験や妊娠までの期間について教えてください。

明後日、流産処置の手術を受けます。1週間前は元気に心臓動いてたのに、悲しすぎます😭初めて処置を受けるんですけど、全身麻酔ですよね??術後どんな風になるのか不安です😭上の子の世話もあるし、どんだけ出血するかわかんなくて夜用ナプキンを4個も買いだめしました笑。

つらい経験とは思いますが、手術を受けられた方、術後はどんな感じか教えてもらえませんか?💦その後妊娠されるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔は病院によって点滴とか吸入とか違うみたいです。私は口からの吸入麻酔でした。10秒かからず意識が消えて、目が覚めたら終わっていました。痛みとか全くなし、でももちろん術後はお腹がズーンとしていました。数時間休憩して帰宅。
血はけっこう出ましたけど夜用ナプキンで大丈夫でした。

1回生理を見送って排卵検査薬を使って妊娠しました。
流産後は妊娠しやすいみたいですね😊

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!お腹痛いんですね😰今も生理並みに出血してて生理痛みたいな腹痛もあってズーンとしてます。。。妊娠しやすいと聞いて希望がもてました!しかも意外と早い!今は体を休めて次回は!と思えるように頑張ります😊

• 7月1日
チェリーフ

明後日手術なんですね…。
色々不安になりますよね。
私も心拍確認後に流産宣告うけ5月に手術しました。

麻酔は私の場合は静脈麻酔でした。
点滴している管に静脈麻酔薬を注入することによって眠気を誘い、痛みをやわらげる方法です。

手術自体は5〜10分程度なので麻酔が効いているうちに痛みなく手術は終わります。
術後は人によると思いますが吐き気がしたりクラクラしたり様々ですね。
出血は私は最初はあまり出なかったです!
2.3日くらいから出始めました。

私は手術からちょうど1ヶ月で生理が来ました!
生理一回見送ったら妊活スタートしていいと言われました!

お腹にまだ赤ちゃんがいるのに何で私が流産?
って気分が滅入るかもしれませんがあまり術後は無理なさらずゆっくり体調戻して行って下さいね!

きっとこれからお空にかえる赤ちゃんが今度はとびきり元気な赤ちゃんをお腹に宿してくれますよ♫

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!状況が似てるし処置も近くて読んでて泣いてしまいました笑。注射の麻酔もあるんですね🤔
    チェリーフさんはそろそろ妊活再開ですか?無事に元気な赤ちゃんがきてくれることを祈ってます😊時期が来たら私も頑張ります!

• 7月1日
  • チェリーフ

チェリーフ

注射じゃなくて点滴からです!
    麻酔から目覚めた時に夢みたり嫌な感覚に襲われる方よくいらっしゃるみたいです…。

生理がきたので一応なんとなく妊活再開しましたがいつもの生理と少し違ったり排卵検査薬するの遅かったり妊娠できるかは微妙ですが(笑)。

あとまだ手術前でこんな話すみませんが、生命保険加入されていたら病院に診断書を書いてもらい保険会社で手続きしたらお金でると思います!

• 7月1日
  • iiroak

iiroak

なるほど!すみません😂点滴ですね!その夢、悪夢だったら嫌ですね😰こわ。
    排卵検査薬使う方多いんですね🤔うちは不在がちすぎる旦那なのでいつ再開できるかも不安材料です💦コロナの自粛があって頑張れたのもあったので、、笑。
    保険の話は昨日してました!大事ですよね😁

• 7月1日
  • チェリーフ

チェリーフ

保険の話されててよかったです!
    私は今回の流産ではじめて保険にお世話になり保険の大切さを改めて実感しました😆

流産後はホルモンバランスが崩れたりして無排卵だったり生理周期がばらついたりする方も多いと聞きますので、排卵検査薬とか病院で卵胞チェックされたりする方が多いのかもしれませんね!

• 7月1日
  • iiroak

iiroak

なるほど!!!そうなんですね😳術後の診察で相談してみます!たくさん教えていただいてありがとうございます🥺
    私は出産で初めて保険使いました!ちょっとでも貰えるとありがたいですよね!ただ私の保険だと吸引分娩では異常分娩費は出ませんと言われてしまいました😅やっぱ国内の大手保険会社の保険じゃなきゃダメだなと痛感しました笑。

• 7月1日
ママリ

全身麻酔なので目が覚めてからも少しベッドで横になっていて
動けるようになれば帰れる感じでした!

特に妊活をしてたわけでもなく自然と1年後に妊娠しました!

• iiroak

iiroak

お返事ありがとうございます!流産を乗り越えてる方が多いんだなと心強いです😢日帰りなんですね!私は迷って1泊することにしました💦2人目不妊だったらどうしようと思うこともありますが、私も自然に妊娠できたらいいなぁ😊

• 7月1日
iiroak

コメントくださったみなさん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
あのあとお昼頃にドゥルンと出てきて、今診察してキレイに出てるから手術はキャンセルしましょうとなりました。全く痛みもなく、多量の出血もありませんでした。小さな袋の中で羊水にプカプカしてて、小さな手が見えました。こんなに小さいのに最後の最後まで優しい子だったなぁと涙が出ました😢落ち着いたらまた妊活頑張ります!!