※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市の4ヶ月健診で先生に石鹸は週何回か、保湿剤はたっぷり使うよう言われた。肌が乾燥していない気がして石鹸は使っていない。皆さんはどうですか?お爺ちゃん先生だったので😅

市の4ヶ月健診に行ってきたら先生に赤ちゃんの体に石鹸を使うのは週に何回かで良くてたっぷり保湿剤を塗るように言われたのですが、私には肌が乾燥してるようにも思えなくて…
みなさん石鹸、ボディソープ?使ってないですか?😥失礼なんですがお爺ちゃん先生だったので😅

コメント

♡

毎日使ってます😂
皮膚科の先生に石鹸で綺麗にあげて保湿忘れずにねって言われました...
祖母などは顔は拭く程度でいいのよーなんて言いますが、時代ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ってますよね😅
    産院で助産師さんに石鹸で洗ってねと言われてずっと洗ってたので😊
    時代ですよね😅

• 7月1日
きみこ

私は病院で新生児の時、沐浴剤だけでは汚れは落とし切れないから
泡のボディソープで頭から洗ってーーと習いました🙌
保湿もきれいな肌になってから塗らないとダメだと聞いたのですが、、、。
汗疹ができてから朝はシャワーかタオルで拭いてから保湿、夜はボディソープで洗うにしてます💦洗い過ぎもよくないと聞いたので一日一回だけボディソープにしてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😆沐浴剤だと落としきれないから石鹸でと言われました☺️
    ボディソープ使ってますよね✨良かったです😆

• 7月1日
ベル

私の場合先生によって言うことが違いました。
最初の小児科の先生には、ボディソープは週に何回かで良いと言われたのですが、別の先生には毎日ボディソープで洗ってと😂
二人とも保湿剤はたっぷりというのは変わりなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん先生によって違うんですね😨統一してほしいですよね💦違うと悩んじゃいますよね😫

• 7月1日
もえぴ

ピジョンの泡タイプの石鹸をワンプッシュ使ってほぼ毎日洗っていました🤔
私はズボラなので保湿剤も乾燥している!って思うときしか塗ってません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずぼらなので乾燥してる時しか保湿剤を使ってないです😅洗ってますよね✨良かったです😆

• 7月1日

毎日使ってます。
赤ちゃんは代謝がいいので、ちゃんと洗って、その後しっかり保湿してあげてね。皮膚科で言われました。
(次男は乾燥肌気味です)
逆に、「歳を重ねたら石鹸で洗うのは週に何回かでいいらしいわ」って、昔おばあちゃんが皮膚科で言われたって言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代謝!そーですよね😫
    お湯だけじゃ汚れ落とせないですよね😥
    やっぱりお爺ちゃん先生だからですかね😅😅

• 7月1日