※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が食事に興味を示し始めたが、遊び始めて食べなくなることが悩み。旦那は無理矢理食べさせるが、本人はそこまでしなくてもいいと思っている。食事の時間が苦痛で、好き嫌いもある。どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヵ月の子供って自分でほとんどご飯食べますか?
食べさせてあげてますか?
娘は最初食べるのですがだんだん遊び始めてきて立って動き回ったりして食べさせてあげるのですが食べたり食べなかったりで、、
旦那は無理矢理食べさせてるのですが私はそこまでして食べさせなくてもいいかなと、、
とにかく食事の時間が苦痛で仕方ないです。
好き嫌いもあるし好きだったものをいきなり食べなくなったり
どうしたらいいんだろう

コメント

Chi Chi

うちは1歳8ヶ月じゃ自分で食べなかったです😅
食べさせてー!ママやってー!これやだー!
ばかりでしたけど2歳過ぎてから急に自分で食べ出して、
嫌いな食べ物も食べれるようになってきました😄

エイヤ

全部1人で食べます🤔
食べなかったらアーンしてあげますけど。。

1男1女ママ

娘も同じです。自分で食べたり、食べなくなったりで。食べることは好きなので、食べてくれる時は食べすぎなくらいですが😅遊び出したら、下げちゃいます😧いつまでも出しておくと、食事の時間と遊びの区別つかないので💦

もつなべ

最初は自分で好きなように食べさせて落ち着きがなくなってからは食べさせてあげてます👍それでも嫌々食べなかったらご飯はおしまいにしてます😊

はじめてのママリ

ほとんど1人で食べますが最後の方、食べさせろとスプーン渡してきます。
ちなみに1人で食べますが、スプーン投げていまだに手づかみです。。

mini

ほとんど一人で食べます😊気が向かないと白ご飯だけ食べさせないと食べない時があります😄

息子はこの時期ほぼ私が食べさせていました😂遊びたべが酷くて😢