※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児の授乳に悩んでいます。母乳を吸わせたいがうまく吸わない時、どのように工夫していますか?

月齢0ヶ月(日令12日)の新ママです。
母乳は出るのですがなかなか吸ってくれず、ミルクに頼ってしまいます。胸も張るので搾乳をしてあげてはいるのですが、溶かしたりするのが手間なので出来れば母乳を吸ってもらいたいのですが、みなさんはどのように工夫してますか?

コメント

あや

根気強く飲ませ続けました😳

• ゆん

ゆん

1回何分ずつ吸わせてましたか?

• 7月1日
  • あや

あや

あまり時間は気にしてないのですが10分づつくらいですかね💦?
    加えてくれるならもー飲んでないかな?ってくらいまでのませて
    加えてくれないなら加えるまで何度も何度もやってるうちにすんなり飲めるようになりました!私の場合ですが、、😢😢頑張ってください!!

• 7月1日
  • ゆん

ゆん

まず、加えてくれるところからかもです😭
    根気よく頑張ってみます!!

• 7月1日
美紀

頻回授乳して慣れるしかないかと(・・;)
母乳はベビーが乳首を吸うことで、脳に母乳を作る指令が渡って作られるので、搾乳するなら吸わせた方が母乳は作られます(^^)
ママもベビーも初めてのことなので何回も何十回・何百回もやっていくしかないかと思います(^^;)

• ゆん

ゆん

やっぱり慣れなんですかね?
    母乳は結構作られてると思うんです(搾乳してもすぐな胸が張るので😓)

• 7月1日
  • 美紀

美紀

私も1人目の時は授乳に悩みました(・・;)
    私が扁平乳首だったので飲ませにくくて(T-T)
    練習あるのみだと思います‼︎

• 7月1日
  • ゆん

ゆん

なるほど🤔
    まず、加えてもらうところから頑張ってみます!!

• 7月1日