※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園でバイバイするときに泣く理由が分からず、どうすれば泣かないようになるか悩んでいます。保育園では泣くけれど家では頑張ると言う状況です。どうしたらいいでしょうか?

最近3歳の息子が保育園で朝の支度をしてバイバイするときに泣くようになりました

本人に聞くと苦手な子がいるようで泣けるようです

泣くのはバイバイするときだけで遊び始めると泣かないみたいです

家で聞くと保育園頑張る、泣かないと言うんですが行くと泣きます

泣かないようにするにはどうしたらいいですか?

泣かないようになるまで見守るしかないですか?

コメント

きのこ

見守るだけかなーと😖
上の子はトータル1年は泣きました🤣

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    見守るぐらいしかないですよね😅
    1年も泣かれたんですね!
    長い目で見守ろうと思います!

    • 7月1日
mini

苦手な子の何が嫌なのか聞いてみて、その対策を一緒に考えますかね😭誰なのか特定はせずに先生に「こんな事が園であるみたいで、朝嫌だと泣くんです」と相談してみたり。
苦手な子との付き合い方を学ぶ機会かなと思って、親の私も頑張ります😊

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    言葉が遅く喋るとこが難しいですが聞いてみます!
    3日に懇談会があるので相談してみます!

    • 7月1日