※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

親が後ろでハンドル操作するような、補助付き三輪車で店内に入ることに…

親が後ろでハンドル操作するような、補助付き三輪車で店内に入ることについてどう思いますか?

私はNG派で外の自転車置き場に停めさせてもらうか、外で夫と待っててもらうなどして店内にいれることは無いです。

その行動を見た知人に、「そんな考えの人も居るんだw」と言われモヤついています...
その方はベビーカーが良いんだから三輪車も良いって考えみたいで、店に補助付き三輪車で入るそうです

私は理解できないんですが、皆さんはOK派ですか?NG派ですか?

コメント

deleted user

私は見たことないし、やらないです😳
三輪車、親が操作できても自転車扱いだと思ってました😂

さっちゃん🐗

持ってますが、私は自転車だと思ってるので店内には入らないし、
入ってる人も見たことないです!

でも乗せてる人見ても
特に何も思わないかな😊

あの子はあの自転車に乗ってないとイヤイヤ言うのかなーって思うくらいですかね?

特に他の人に迷惑かかるって訳でもないので😊

deleted user

なしですね。
三輪車は自転車です。
三輪車に乗れるなら歩くなりカートに座らせるなりしてほしいです。
車椅子やベビーカーと同じ扱いではないと思います😅

おだんごかーちゃん

コンビニとかに入る、って事ですか👀無しです普通に。
ベビーカーも正直悩みますが(幅取ってしまうので迷惑になるかな、という観点から)三輪車は完全にアウトだと思いますね。自転車でスーパー入る?入りませんよね。私にはそんな感覚です(..)というかそんな親子、私は見たことないです。ご友人の考えが絶対少数派ですよ😫

ばび

私は持ってないのでしませんが、乗せてる人見ても何とも思いもせん😄
カートに乗らない時期なのかなって思いますよ😆
うちの子もカート乗らないし、歩かせても、大人しくしてくれないので乗ってくれるなら三輪車でも乗ってくれたらありがたいと思いますから😅

🐣

見たことあります!
非常識だなと思いました
自分では一度もやった事もそれでお店に入るとも考えたことなかったので

日月

ナシだと思います😅

いくらそれに乗っていればおとなしく買い物できるから〜と言っても、じゃあ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが補助つき自転車で入店するのはOKなの?って感じます。

ママリ

見たことないですが、ナシですね😅

三輪車はあくまで自転車なので、
補助がついてるからってベビーカーと同じではないですよね…

たろ

わたしは入りましたよ!
息子が1歳とき散歩ついでにホームセンターとコンビニ行きました!
歩きたくない子つれてベビーカーや子供カートなしで買い物ツラいのでそのまま入らせてもらいました!

イリス

三輪車は自転車と同じ立ち位置だと思うので店内はダメだと思います。

はじめてのママリ🔰

えー!
絶対なしです!
わたしも補助付き三輪車持っていますがそもそもそれで店内に入ってもいいかな?という案すらも頭に浮かびませんでした😂
補助付きであろうと自転車で店内に入ってるようなものだと思うし、非常識だなーと思います💦

deleted user

私もNG派です。

あれは乗り物じゃなくて遊具のくくりだと思うので💦