※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

双子のためのベビーサークルで、安くて大きめでまたげるタイプを探しています。メッシュは長女が破壊しそうで心配。成長した双子の行動範囲に合ったものが欲しいです。

ベビーサークルのおすすめ教えて下さい‼︎

ついに、双子がズリバイで動き出しました😅成長は嬉しいのですが、狭い賃貸&上の子はバタバタ💦

ベビーベッドも限界を迎えたので、しまうことにしました。

できれば、安くて大きめ。でも大きすぎない…と、ワガママなんですが🙏

色々見てるんですが、またげるやつがラクかなー。あ、長女も真似しそうだからダメかな?とか、メッシュも長女が破壊しそうかな?とか悩んでるうちに、双子はどんどん行動範囲を広げてます😂

コメント

totoro

楽天で木製のサークル買いました!
9000円ぐらいでした!

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます😊
    やはり頑丈そうなので、木製が第一候補でした✨

楽天見てみます👍
    金額もそのくらいなら予算内です〜😂

梅雨時期&夏場の妊婦さん、大変ですがご自愛下さい💕

• 7月1日
  • totoro

totoro

ちなみに、メッシュサークルはうちの実家にあるんですけど、意外と頑丈です😊
    ファスナーの開けたら覚えたら厄介ですけどね😰

• 7月1日
ママリ

写真のようなものを6ヶ月くらいから使ってます。2歳ですが、まだ使えてます。
楽天で8000円くらいでした。

• ママリ

ママリ

これです。

• 7月1日
  • めいママ

めいママ

双子ママさんからの回答嬉しいです😊ありがとうございます✨

結構大きめなのに、金額も高くないですね‼︎これくらい大きさあれば、2人でも余裕で遊んでてくれそうですね🎵

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃横から失礼いたします💦
    私も同じようなベビーサークルを購入検討しています。
    木製ですが、つかまり立ちで暴れたりしたらサークルがずれたり動いたりしませんか??

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちは、2辺が壁なので特にずれたりすることは無かったです。
    部屋の真ん中に設置する場合はずれるかもしれません。

• 7月5日
双子ママ

あゆママさんと同じもの使ってました!
使わなくなった今はテレビ囲ってます😊

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます😊

同じものを双子ママさんが使ってるなんて、本当に双子向けな気がします✨

コンパクトな我が家なので、もう少し小さくても良いかなー?来年までにはマイホーム予定なので、これくらいで丁度良いのかなぁ〜と検討してみます‼︎

私もゆくゆくはテレビを守りたいと思います😂笑
    ありがとうございました♫

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も双子ママで、あゆママさんと同じものを使用しています!
うちは180×180だと小さく感じたので、最初はL字で使っていましたが、つかまり立ちをするようになったら動いてしまったので、もう1セット買い足してコの字に置き(壁lコ みたいな形)、端を本棚、反対側の端を衣装ケースで固定しています✨

何枚か余ったので、別の部屋でもガードとして使っています!色も何色かあるのでおすすめです☺️

余談ですが…サークル内に放置することが多くて最近罪悪感感じていましたが、
この投稿で双子ママはサークル使ってる方が多くてなんだか安心しました🥰

上にお子さんもいらしてとても大変だと思いますが、
双子育児お互い頑張りましょうね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!またまた余談ですが、来年マイホームご予定なら、今とりあえず1こ購入されて、引越し後に必要なら追加購入して拡張することもできて良いかなぁと思いました❣️

• 7月6日
  • めいママ

めいママ

とても参考になるアドバイスありがとうございます✨

本当、頭が固くてイヤになっちゃうんですが、四角で使う。しか頭になかったです😅色んな形で使えれば成長に応じて使えるんですね‼︎

上の子の時にも検討したんですが、私も閉じ込めてる⁉️みたいな感覚になりそうで…さらに義父に「硬いやつじゃ逆にケガしちゃう」とか、「動物園の猿みたい」みたいな事を言われて買うの辞めた記憶があるんですが、さすがに3人同時に見きれないので、「たまにしか会わない外野の意見は無視❗️ないと、家事も進まない‼︎」と割り切って活用できるものはする‼︎というスタンスです😂笑

コロナもあり、なんだか慌ただしい日々ですが、お互い育児頑張りましょう✨

• 7月6日