※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

長男が風邪で幼稚園を休んでいます。症状は軽く、元気で薬を飲んでいます。コロナもあるので完全に治るまで休ませた方がいいでしょうか?明日と明後日も休ませるか悩んでいます。

幼稚園に通う長男が、先週の木曜日から風邪で休んでいます。
今は熱なし、鼻声、鼻水と咳たまに出る程度、食欲もあり元気で病院で貰った薬を飲んでます。
幼稚園からは特に何も言われてないのですが、コロナもあるし完全に治るまで休んだ方がいいと思いますか?
明日と明後日も休ませるか迷い中です💦

コメント

ママリ

コロナの症状ではないので行かせます。
鼻水の度合いにもよりますが…💦

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    コロナではないと思いますが、このご時世なので風邪の症状が少しでもあると通園しない方がいいのかなとも迷ってしまいました💦

• 7月1日

咳がある時点で休ませてます。コロナ影響もあるしなるべく休ませてくださいって感じなので。

休ませる判断は病院の薬が何日あるかによります。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😃
    木曜日から咳と鼻水が始まり、その日のうちに病院行ってるので薬は明日で無くなります💦
    お子さんの園はなるべく休ませる方針なんですね😊
    咳は1時間に1回ぐらいなのですが、まだ少し痰が絡んでる感じなのでお休みにした方が良さそうだなって思ってきました。

• 7月1日