※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休から復帰します。すぐに転職するのですが、転職しないような感じで復帰の挨拶メール回して大丈夫でしょうか?

育休から復帰します。
すぐに転職するのですが、転職しないような感じで復帰の挨拶メール回して大丈夫でしょうか?

コメント

さくママ

残りの滞在時間、有意義な仕事生活を送りたいなら私なら転職を隠して挨拶します。
言ってしまうと え、辞めんの!?という態度が気になって肩身が狭くなるので。
転職ギリギリで打ち明けて、え、辞めんの!?になってもすぐみんなとさよならですから気にしません。笑

はじめてのママリ🔰

全員にする連絡は転職の事は触れず、直接業務に関わる方には個別で伝えておくかな~と思います🤔特に、業務の引き継ぎが必要な方へは早めに伝えないと迷惑もかけますので💦

まるるaaa

それでいいと思います。
転職を伝えるには、業務で関係ある方には復帰後早めに、関係ない方は転職(退職)するときでいいと思いますよ。