※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お仕事

北海道で給食調理の仕事をしている方、給食調理の感想や条件について教えてください。

北海道で給食調理の仕事をしてる方いますか?
どのような感じですか?


土日祝、初夏秋冬休みがあるのでいいなと思い始めました。
そして何よりずっと給食調理したかったので働いてみたいです✨

8:30-17:00までの正社員を募集しているそうです!
給食センターで小中学校の調理だとか☺️

後々調理師免許が欲しくて調理関係の仕事に転職希望です!
給食調理が1番家庭と両立しやすそうだと思いました。

クチコミを見ると8時半からだけど8時には出社しないといけないとか書いてありました。本当でしょうか?💦
保育園が8時からで早朝保育が認可外のためやってません💦

・始業時間通りに行ってましたか?
・子どもの急な熱などのお休みは融通ききますか?
・正社員の場合初夏秋冬休みは1ヶ月分ちゃんと出るのでしょうか?
・休み期間1ヶ月丸々休みとかでは無いですよね?

聞きたいことです!お願いします( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

2年ほど栄養士として働いていました!
厨房の中も担当したことあります!

口うるさいおばさま方が
多い印象です😵どこにいっても
そうかもしれませんが
女の職場なので😱
もちろんいい方々もいて
わたしはなじめましたが、友達は
辞めて行ってしまいました。

うちは9時からですが
8時半とかには来て
色々準備することがあるのでしていました。

子供ができてからは
働いていないので客観的にみてですが
急な熱などでもお休みはとれます。融通はききますが
代理の人を頼まないといけなかったりするので
すこし心苦しい場面にもあたることが
あるかなと思います。

わたしは栄養士でしたので
調理師さんのことは詳しくないので
なんとも言えませんが
事務作業などがあり1ヶ月分でていました🥰

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!

    やはり女の職場は色々ありますよね💦
    やはり30分前くらいから始業はあるのですね!

    詳しくありがとうございました!

    • 7月1日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    女の職場めんどうですよね、、、特におばさま方は
    若い子に辛くあたる人は
    1人はいるので
    もしいたら負けないで頑張りましょう!!😆

    若いのが羨ましいだけだと思うので!🤣

    いえいえ💡

    • 7月1日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    面倒ですよね💦
    以前介護で働いててそこも女の園でした😂

    のらりくらりやっていきたいと思いますっ!
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    介護で働いていたなら
    やっていけそうです😍💡

    いい職場でありますように☆⸝⋆

    • 7月1日