※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ネントレを始めてから夜中に1,2時間おきに起きるようになり、寝不足になっています。

ネントレを始めて、夜中頻繁に起きるようになった方いますか?😔
元は夜中1回起きる程度だったのですが、ネントレを始めてからは1,2時間おきに起きるようになってしまいました😔お互いによく寝るために始めたのにむしろ寝不足です😢😢

コメント

いつ始めましたか?😊
間もないなら仕方ないかなと😭
うちも始めた頃はむしろ何度も起きてました💦

• A

今日でちょうど2週間になります🥺
    1人でねんねすると不安で起きてしまうんですかね?😭
    いつぐらいまで何度も起きてましたか?どう対処してました?😭😭

• 7月1日

退会ユーザー

2週間でしたらまだ慣れていないかもしれないですね!一瞬ネントレしたこと後悔しますよね😱(笑)
    あとはやり方や、ネントレ前と今の寝方のギャップが大きければそれだけ不安定になるかなと思いますし、こればっかりは時間が経つの待つしかなかったです😣
    夜中起きたときも時間が短いならむやみに母乳をあげず、抱っこせずにトントンなどで寝かせるようにしてました✨
    今泣かせて部屋からでている感じですか??
    うちは段階踏んでやっていったので泣かせず3週間目に完全に寝付くときに部屋からでていた感じで、そのころには長く寝るようになっていました😊

• 7月1日
  • A

始めて3日目までは泣いたらトントンでなだめる方法をやっていましたが、わたしの存在があるとギャン泣きするようだったので4日目からは泣いてもなだめず寝るまで同じ部屋で隠れて様子を見守る感じでやっています😢15-40分くらいで寝てくれます😔
    1人で寝る以外は環境など特に変わってないですが、ネントレスタートする時間が抱っこで寝かせていた時より1,2時間早いです。なのでその分朝は早く起こすようにしたりしてますがまだ効果は出ず😅
    夜中起きた時は時間が短ければすぐに抱っこしたり、あいていれば授乳していました😅抱っこはなるべくしない方がいいですよね😅

朝寝などのネントレはしていましたか?夜がうまくいくようになったら朝も1人で寝て欲しいので始めたいと思ってるのですが😳

• 7月1日

退会ユーザー

ネントレいろんなやり方がありますよね😣
    うちは3ヶ月半のときにやりましたが、泣いたら抱っこしていました!
    抱っこで寝かせることはせず、あくまで落ち着かせるために抱っこして、落ち着いたらおろしてトントンの繰り返しで、だんだんトントンも減らしたら泣かずにセルフ寝に変わっていきました😊
    どうしても違う寝かせ方だと最初は起きますよね😱でも慣れれば変わるとは思います!!
    ちなみに夜もわたしも抱っこはしてますよー!!抱っこで完全に寝かせなければいいと思ってます☺️安心させるために抱っこはしていいかなと💓

朝昼夕寝もねんねルーティン省略版やってます!今はすべて寝室連れていけば泣かずにわりとすぐ寝ます😴
    夜安定したら昼寝もできると思います!朝寝が一番簡単なのでまずは朝寝からチャレンジしてみるといいです😊

• 7月1日
  • A

完全に寝る前にベッドに置いて自分で寝ることを慣れさせるってことですよね!🥺夜中も夜寝かせる時と同じ方法しないとですよね🤔夜中は眠たくて省略してしまってきました、、、今日からやってみます!

安定してきたら朝寝も夜のルーティンと同じようにしてみます🥰
    安定って泣かずに寝るようになったらですかね?😅

• 7月1日

退会ユーザー

そうですそうです✨

夜寝付くまで泣かずにすんなりになつたり、頻回で起きるのが減ったらが良さそうですね😊
    全部セルフになるとほーんと楽になるので頑張ってください🤗

• 7月1日
  • A

ありがとうございます🥺セルフになってくれたら本当に楽ですよね!がんばります!!

• 7月1日
A

始めて3日目までは泣いたらトントンでなだめる方法をやっていましたが、わたしの存在があるとギャン泣きするようだったので4日目からは泣いてもなだめず寝るまで同じ部屋で隠れて様子を見守る感じでやっています😢15-40分くらいで寝てくれます😔
1人で寝る以外は環境など特に変わってないですが、ネントレスタートする時間が抱っこで寝かせていた時より1,2時間早いです。なのでその分朝は早く起こすようにしたりしてますがまだ効果は出ず😅
夜中起きた時は時間が短ければ抱っこしたり、あいていれば授乳してました😅抱っこはなるべくしない方がいいですよね😅

朝寝などのネントレはしていましたか?夜がうまくいくようになったら朝も1人で寝て欲しいので始めたいと思ってるのですが😳

A

完全に寝る前にベッドに置いて自分で寝ることを覚えさせるってことですね!🥺夜中も夜寝かせる時と同じ感じですね🤔夜中は眠たくて省略してしまっていました、、今日からやってみます!

朝寝も夜寝る前のルーティンと同じように安定してきたら同じようにしてみます🥰
安定って泣かずに寝るようになったときですかね?😅