※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

名前が未だに決まらない〜!特に使いたい漢字もないし、付けたかった名前…

名前が未だに決まらない〜!
特に使いたい漢字もないし、付けたかった名前ももはや周りが付けてるし…
みんなどうやって名前決めるのかな〜?
インスピレーション??
子供の顔見て決めたって人もいるけど
すごいなーって思う、うらやましい😭
全然考えてもいなかった名前が降りてくるとか、なんか素敵だなーって思う😊
わたしもやってみようかな…このまま決まらなかったら笑

コメント

(ФωФ)

出産して3日目に決めました😂
インスピレーションでしたね😁
漢字を考えようとしたのですが産後ボロボロだったので旦那に任せました😁
その日旦那は寝れなかったそうです😂

• おもち

おもち

ええー!素敵😍
    インスピレーション、どんな感じですか!?
    ふいにぱっと浮かぶ感じですかね😍??
    旦那さん、きっとプレッシャーだったんですね🤣🤣笑
    でも産後に頭使うのしんどいですよね😭

• 7月1日
ママリ

女の子の名前たくさんありそうなのに🤩

私は女の子の名前なら決めていたんですが、2人目男の子だったので、まさに今そんな状況です💦唯一良いなと思った名前も旦那がしっくり来ずで😱

• おもち

おもち

そうなんです!たくさんあるのに決められないんです🤣笑

長男次男のときは男とわかっていても女の子の名前考えてわくわくしてたぐらいなのに、今となっては考えてた名前もなんか違う…ってなっちゃって😭😭笑
    せっかくいいな!と思っても旦那さんと意見合わないのつらいですよね😭
    男の子の名前はなぜか難しく感じますよね🤣💦

• 7月1日
花

名付けに行き詰まりしまくった挙句にふと旦那が閃いた名前がそのまま息子の名前になりました(笑)なので子供には申し訳ないですが名前の由来は後付けですね💦(笑)

• おもち

おもち

わたしも由来は後付けです🤣笑
    長男は義父が提案した名前を実母が気に入ってじゃあそれで…ってなって、次男はあまりにも決まらなすぎて旦那の恩師の名前をいただいて〜みたいな感じでした笑
    漢字は二人共わたしが決めたのですが、完璧に後付けですね🤣

• 7月1日
ママリ

私もまだ決めてません〜😭💦
旦那や義母さんからは「顔見て決めな」って言われるんですけど、コロナで面会も立ち会いも出来ないから、最初の1週間で考えられるの私だけで、責任重すぎるって思います😂💦

• おもち

おもち

そうですよね!面会禁止ですもんね😱💦
    それ忘れてた…笑
    産後に重要な任務ですね🤣🤣笑
    ゆうさんはもうすぐ出産ですね!がんばってください😍

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

おもちさんが出産の時は面会出来るようになってると良いですよね😢💓
    優柔不断すぎて決められる気がしません、、😭笑
    ありがとうございます🥰

• 7月1日
るうちゃんママ

それわかります!!

私は勝手に旦那と2人目も女の子な気がすると言って女の子の名前を考えてて、1人目の子が生まれてからテレビを見てて可愛い名前があって2人目ができたらその名前にしたいと思っていた名前を旦那に言ったら共感してくれて漢字まで考えててほぼ決まってたのに
まさかの2人目男の子となり…😂😂😂
慌てて男の子の名前を考えているのですが全然決まりません(笑)

私がいいと思った名前が旦那はしっくりこないようで却下され、旦那のいいと思った名前に私がしっくりこなくて保留にして…一旦名前考えるのやめてます😂😂😂

1人目の時も名前はだいたい決めてましたが漢字が決まらず、生まれた次の日に漢字もやっと決めてって感じでした!

今回もそうなりそうです😂

お互いにいい名前が見つかるといいですね🥰

• おもち

おもち

女の子だと思ったら男の子だったパターンも名前すごく悩みますよね😭
    なんなら、男の子の方が決めるの難しいですよね🤣笑
    そうそう、旦那と意見が一致しなくて余計に決まらないんですよね🤣🤣笑

ほんと!お互い名付けがんばりましょう♥

• 7月1日