※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

育休復帰後、部署移動で社内ニート状態が続き、退職を決意。延期後、席が用意され、現職で頑張る決意。お局に非常識と言われ、落ち込む。

育休復帰後の部署移動、移動先でも席がなく社内ニート状態が続き自分は必要ないと悩んでいました。
メンタルが限界に達し退職が決まっていましたがコロナで転職活動ができず退職を延期してもらっていました。(上司の好意です)
延期してもらっている以上「引き続き転職活動はしますが、決まってもこちらには迷惑がかかからないように退職します」と伝えました。
最終的にはやっと自分の席も用意され、コロナ渦で転職するより生活のため家族のため現職で頑張ると決意し上司ではないお局にその旨伝えたところ、「そもそも退職してから転職すべき、あなたは非常識だなと思った」と直接言われました。

一度退職を申し出てそれを辞退しているので
いわれるのはしょうがないです。分かっています。
こんなにグサっと言われて何年か振りにすごく落ち込んでいます。
非常識なのかな、私。
明日から仕事行きづらいな。
コロナがなければ今日で退職だったのに。

コメント

はる

退職してから転職活動すべきとかそんなことないですよ‼️‼️

ただ普通は内定もらってから退職を申し出るので
(転職活動中は隠すのが一般的なので)
そういう意味では伝えるのが早すぎたかもしれませんね😅

残った以上、どんと構えておくしかないです。私が居てよかったと思わせる仕事しますから、今後もよろしくお願いします!くらい言えば勝てそうです😆

りり

色々ありますよね。。

家族の為にがんばるあなたはすてき!!!

いろんな人がいるさ!
負けるなー\(^o^)

生活を守るためだし、就職先見つけてから退職なんて、全然ありだと思います。
私は。

ひまわり🌻

復帰は今年の4月ですか?

SUN

ショックな体験でしたね。。
うーん、、きりんさんは非常識ではないと思いますが、立ち回り方をしくじりましたね。。

みんな、在職中に転職活動をすると思いますが、周りを配慮して、敢えて言わないと思います。

多分お局さんは、在職中に転職活動をしたことが非常識と言いたかったのではなく、転職活動をしていたことを言ったことに対して、配慮が欠けていると思ったのでは。。

きりんさん的には、会社を思って転職活動していることを伝えた方がよいと判断したんだと思いますが、人の感情ですからね〜。

嘘も方便で、悪く言えばずるく、良く言えば賢く立ち回ってよかったと思いますよ!

転職活動や退職を早めに伝えていいことはないです。
今回のように辞めなかった時に気まずさが残るだけなので。
人の噂も七十五日といいますし、頑張って結果だせば笑い話にできる日もくると思いますよ。